topimage

2017-05

 - --.--.-- --


こどもの日は大地カレーの日 - 2012.05.05 Sat

夜には雨がやんでいたので安心していたのですが・・・夜中あたりから、ものっっっっっっすごい強風!
テント、飛ばされはしなかったものの、タープの中のものがめっちゃくちゃ。
どろぼうが入ったあとのように大変な有様でした(^^;)

12050506_1.jpg

ソラちゃんはハウスに入っていたからそれほど取り乱してなかったけど、拓海は熟睡できずにずっとぐずぐずしていて、パパとママは寝不足です・・・。

ちなみに、大地は強風の轟音にも全く起きず。
拓海の泣き声で起きたというツワモノ(^^;)
ある意味兄弟愛!?(笑)




そんなわけで朝から片付けで大人たちがばたばたしている間、拓海にはパンでも食べておとなしくしていてもらいます(笑)
12050501_1.jpg

それを見てうらやましそうにそばを離れないソラ子さん・・・。
12050503_1.jpg

12050502_1.jpg
あれ?
拓海とチーズの奪い合いしてたのは誰だっけ???


そして大地兄さんは、いつもの腹痛で休憩中。
12050505_1.jpg
大地は1日3回はお腹が痛くなるからね~(^^;)


12050504_1.jpg
長靴だと自分で立ち上がれないようで、何度もこけては怒っていた拓海・・・。


朝食と片づけが終わったら、おいしいパンを買いに出かけますよ~。

12050507_1.jpg
パンやさん、めちゃ混みでパンも売り切れ続出。
併設されてるレストランでお昼を食べる予定でしたが、そちらも混んでいたのでお隣のカフェのほうで買ったパンを食べました。

拓海はとうとうパンばかり食べてます。
炭水化物とりすぎ(^^;)



お昼の後は買出しをしてから夕飯の準備。
食べてばっかりだな~(笑)

みーちゃんからにんじんの切りかたのレクチャーを受ける大地くん。
12050508_1.jpg

そうです!
なんと今日は!

12050509_1.jpg
脱!使えない男!
今回はホントがんばってますよ~。
材料もちゃんと自分でチョイスしましたからね~。

12050510_1.jpg
がんばったから、きっとおいしいよ(^^)

12050511_1.jpg
大好評の大地カレー。
今度は母の日にでも作ってください♪


母の日で思い出したけど、今日は子どもの日でしたね。
何にもしなかったけど・・・楽しいキャンプに来れたからいいよね(笑)

そしてもう一つ。
こどもの日でもあるけれど、今日はなんと!
もえちゃんのお誕生日でもあるのです~。


ということで、我が家からもえちゃんにお誕生プレゼントです。

12050512_1.jpg
決しておばあさんが行き倒れているわけではありませんよ(笑)
ピンク&お花柄のお洋服&おやつをプレゼントしてみました。


疲れたのか、本犬は全く無反応で熟睡中ですが、なかなか似合うと思うわ~。
もえちゃんかわゆいよ(^^)


赤ずきんちゃんに出てくる、おばあさんのふりをしたおおかみさんみたい(笑)
12050513_1.jpg

2歳のお誕生日おめでとう♪





ランキングに登録してみました。
今日もポチっとしてもらえると嬉しいです(^^)






● COMMENT ●

もえちゃんへ

サイズがピッタリでよかったわ~(^^)
たまにはピンクの花柄もよろしくてよ♪

キャンプ、今度こそはお天気ばっちりだといいね(^^;)

もーちゃんですの。
お誕生日してくれて、ありがとうですの〜♪
今度のおでかけで、ピンクのお洋服着ていくつもり
なんですの〜♪

キャンプ、楽しかったけど。。。
いっぱい風が吹いたのは、すごく怖かったですの。。。
また行こうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1553-6319f621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の〆はひょうで・・・ «  | BLOG TOP |  » 今年初キャンプ!

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

