topimage

2017-06

 - --.--.-- --


イヌリンピック - 2009.11.01 Sun

今日は福島のレジーナの森へ行って来ました。



09110110_1.jpg

イヌリンピック!


ワンコいっぱいですごくにぎわっているんだろうな?と思っていたのですが、思ったほどじゃなかった(^^;)
パラパラとワンコと飼い主さんたち・・・。


どうも、今回のイヌリンピックは小規模だったらしいのです。
来年の春には正規の規模でやるらしいです。


で、ワンコたちは何をするのかというと・・・。

50メートル走る、タイムレース50。
飼い主の投げたおもちゃを何回持って帰ってこれるか、フィールドレトリーブ。
障害物競走、トラップタイムレース。
ミニゲームとして、ワンワントレジャー。


一競技参加するごとに500円かかるので、ソラはタイムレース50にだけ参加しました。
タイムは7秒18。
普段のダッシュを見ているとものすご?く早いんだと思っていたけど、そうでもなかった(^^;)
1位のワンコちゃんは4秒台ですよ!!!
絶対無理。

他にミニゲームは無料なので参加してみましたが・・・。
記録0。
用意されたおもちゃを飼い主が投げて、もってくる、フィールドレトリーブと似た競技だったんだけど、ソラさんのテンション、上がらず。
慣れない場所&慣れないおもちゃで、パパが投げたおもちゃには口もつけませんでした・・・。
なので、記録も0。
お嬢様め。




早々に参加競技も終わってしまったので、レジーナの森を散策しました。

真ん中に大きな池があり、ボートに(犬も一緒に乗れる)乗ったり魚釣りができます。
湖畔にはワンコも泊まれる、プライベートドックラン付きコテージがあります。
こういうところに泊まってゆっくりするの、いいな?。


お嬢とお兄は池の魚に夢中(^^;)

09110102_1.jpg

向こうの山はすっかり紅くなってます。

09110103_1.jpg

紅いもみじだ?。
秋ですね?。

09110104_1.jpg

池の向こう側は湿地帯になっていました。
今は枯れ草だけだったけど・・・。
なぜか1本だけカキツバタが。

09110105_1.jpg

矢印のところに、一人で走っていってしまった大地が(笑)


そこから歩いて10分くらいのところに、広????いドックランが。

09110107_1.jpg

ワンコがポツリポツリとやってくる(^^;)
来ては帰り、来ては帰り、なのでせっかく広大なランなのに、寂しい感じが・・・。

09110106_1.jpg

ソラもだいぶよそのワンコに慣れてきた気がするなぁ。
でもやっぱりビビリだけどね(笑)


ノーリードでワンコをお散歩できるところもありました。

09110109_1.jpg

なぜかソラよりも大地が張り切っている。



こんな感じで散策して夕方まで過ごし、表彰式(何の賞ももらえなかったけど)に参加して、温泉に入って帰ってきました。


今日は結構パピヨンちゃんがたくさん来ていて、見ていて楽しかったです(^^)
パピ友が欲しいな?。
パピに囲まれたい♪

そして気が付いたこと。

ソラさんクラスのでかいパピヨンは、普通。

結構、大きなパピちゃんてたくさん居るのね(^^;)
うちの子だけじゃなかった(笑)


イヌリンピック、次はもう少しきたえて参加できたらいいな?。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1004-4c05840f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルモ «  | BLOG TOP |  » ひまわりフェスティバル

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

