topimage

2017-08

 - --.--.-- --


疲れた??? - 2009.11.08 Sun

昨日はソラの訓練のあと、紅葉でも見に行こう!ということで袋田の滝まで行って来ました。


その途中でちょっと寄り道して、かかし祭りのかかしたちを見てきました!

09110702_1.jpg

かかしグランプリのドラえもん。


大地の学校では、毎年クラスごとにかかしを作成して、このかかし祭りに出しているらしい。
でも、1年生はインフルエンザで学級閉鎖になったりしてかかしを作る時間が無く、今年は2?6年生の各クラスのかかしが並んでました。


09110703_1.jpg

ヤッターマンまで居る。
しかも、ちゃんとドロンボーたちまで全員(笑)

09110704_1.jpg


小学校、中学校、保育園や施設などなど、いろんなグループの作品が並んでました。
来年の干支にちなんでのトラとか、24時間テレビで走ったイモトとか、20世紀少年のともだちとか、が多かったかな?。
鳩山首相まであった(笑)

なかなか面白かったです。




さて、目的地に到着?。

09110705_1.jpg

道路も駐車場も、入場料払うところも、すご????く混んでた!
しばらく来てなかったけど、新しい展望台&エレベーターができていてびっくり。

でも山の紅葉は・・・イマイチ。
紅葉してるのか、まだなのか、終わったのか、よくわからなかった(^^;)


ものすご?く急な階段を登って、滝の上を見れるところがあるんだけど、大地くん、張り切っちゃって「行く!」と言うので、仕方なくよいしょよいしょ、と・・・。

が、母は運動不足故か、途中で貧血おこしそうになったり気持ち悪くなったりしながら、大地&パパ&ソラにかなりの遅れをとって、上まで登りました。

09110706_1.jpg

ものすご?????く疲れた。
だって、ソラも疲れてた(笑)
帰りにはすっかり階段下りるの嫌になっちゃったみたいで、途中で動かなくなって、パパに抱っこされて降りてきました。
ソラはずるい???(^^;)



ウリ坊と遭遇しました。

09110707_1.jpg

お互いがお互いの動きにビビッていて、引き分け(笑)




たっぷり歩いて疲れて、帰りは大地もママもソラもぐっすり?。


ちなみに、今日は太もも&ふくらはぎがパンパンで痛いです(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1009-148d0305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉食 «  | BLOG TOP |  » 今月の訓練

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

