topimage

2017-10

 - --.--.-- --


手作りデー - 2010.02.20 Sat

今日は、またしてもパパと大地二人でスキーへ出かけて行きました。


ママはお留守番。
で、今日はコーヒー染めをしてみちゃいました!

布ではなく、紙を染めてみたんだけど、アンティークっぽい色合いになって、凄くいい感じになります!



用意するのは、インスタントコーヒーと、バット。
インスタントコーヒーを濃い目に作ります。

10022001_1.jpg

そこに紙を浸して、乾かすだけ。


これは、プリント用紙と、包装とかで使うような薄く透けている紙に、英字の素材をプリントしたもの。
薄紙のほうはいい感じにしわやよれが出来ました。

10022003_1.jpg


こちらは、画用紙に素材をプリントしたものをコーヒーで染めました。
ムラがある感じがGOOD!

10022004_1.jpg


このプリントした素材は、WOLCAというサイト様からダウンロードさせていただきました。
凄く素敵なサイトなので、是非覗いてみてください?。



で、コーヒー染めの傍ら、パパが帰宅したということで、1週間遅れのバレンタイン用マカロンに再チャレンジしました。

今回は、形にも気をつけたので、さらにいい感じにできました!

10022005_1.jpg

ピエもいい感じにできて、私の理想の形に焼けました。

10022006_1.jpg

ちょうどリビングに、スイーツデコの作業台を広げていたので、「まさか食えるやつだろうな」とパパに言われました(笑)






さて、夜は気心知れたお友達と、今頃だけど新年会。
以前お姉さんに連れて行ってもらったお店で、美味しい料理と飲み物とおしゃべり。

今日のメニューを全部写真に収めようと思っていたんだけど、料理を目の前にするとすっかり忘れます(^^;)


名前は忘れたけど、サラダ。
この葉っぱの下に、サーモンが隠れてます。

10022007_1.jpg


こちらは、クリームチーズと明太子の生春巻き。
ソースが3種類付いていて、3パターン楽しめる。

10022008_1.jpg


このほかにも、長いもと明太子のマヨネーズ焼きとか、カチョカバッロのピザとか、パスタとかアイスクリームとか頼みました。
どれもこれも美味しかった?!

以前も思ったけれど、お店の雰囲気も凄く良くて、ゆっくり落ち着けるのが最高!
「毎回ここでもいいね」とみんなも大絶賛。

またこういう時間を作りましょう?。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1073-a0a03269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来るようになったこと発表会 «  | BLOG TOP |  » 宮のタレは美味しいよね

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

