topimage

2017-08

 - --.--.-- --


水族館でお兄ちゃん - 2010.04.04 Sun

水族館で待ち合わせて、1時間弱くらい待ったりとか、まあいろいろありまあしたが(笑)とりあえず、久しぶりの水族館です。

10040401_1.jpg


はとこのちびちゃんと手を繋いで一緒に見て歩く大地。
お?、なんかいいぞ!
お兄さんぽいぞ!

10040404_1.jpg





ほら、ペンギンさんも寄ってきたよ?。

10040402_1.jpg

なんだか凄く人懐こいペンギンちゃん。

海の中に居るみたいだね?。

10040403_1.jpg

日曜日なので、人がいっぱい。
でも子供たちはお魚の水槽をじーーーっくりなんて見てないで、さっさと次!次!とどんどん行っちゃいます。


タッチングコーナーでは・・・

10040405_1.jpg


小さなお魚がいっぱい!
手を入れたらたくさん寄ってきました。

10040407_1.jpg


これ、ドクターフィッシュ。
角質を食べてくれるお魚です。
ハワイアンズに行くと、10分500円なのよ!


もう、ここぞとばかりに手を突っ込む私。

10040406_1.jpg

あっという間に魚に群がられました。
魚の口でつつかれて、なんだかこそばゆいような気色悪いような(^^;)微妙な感覚です。





時間の関係で割りとあっという間に水族館を出てきて、お昼を食べてから、めんたいこパークに寄りました。
一度行ってみたいと思っていたので嬉しい?。


お買い物をして(というか、買ってもらって)一足先に帰るというはとこちゃんたちとバイバイしてから、パパと大地と3人でめんたいこパークの中をゆっくり見学。

と言ってもそんなに広いわけじゃないんだけど(^^;)


明太子を作っているところを見ることができました。

10040410_1.jpg

大好きなんだから、どうやって明太子が出来るか、よ?くお勉強してね。

10040411_1.jpg


10040412_1.jpg

最後に、待ってました!の試食。

10040413_1.jpg

満足そう(笑)




昨日、今日、とちょっとだけお兄ちゃんの気分を味わった大地。
最初は大人の言うとおり、手を繋いであげて階段もゆっくり歩いてあげて、本人的には優しくしてあげていたんだけど、だんだん付きまとわれるのが嫌になってしまったのか、お昼を食べに入ったお店で「大地くんの隣に座る!」と大主張されて、とうとう泣いちゃった(^^;)
大人もみんな「隣に座ってあげなよ」「大ちゃんおにいちゃんなんだから」とお約束を言っちゃうんだよね(笑)

それにしても泣くことはないだろ、泣くことは。


大地くん、まだまだお兄さんにはなれないようですな。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1092-538e65a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛そう? «  | BLOG TOP |  » ウォーキング

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

