topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつをくれるのは誰? - 2010.04.06 Tue

大地くん、今日から2年生。
新しいクラスの担任の先生は、今年から転任してきた先生でした。
1年生のときの先生じゃなくて、「残念」と言っておりました(^^;)





さて、今日はお嬢さんの狂犬病予防注射をしに、病院へ行ってきました。
私は久しぶりだけど、ソラはいつもお散歩のときに立ち寄るらしいので、大喜びで病院へ走っていきます(笑)
すっかり慣れた場所なので、注射も爪切りも耳の掃除も、嫌そうながらがんばって我慢してました。
最後にはおやつがもらえるの、しっかり覚えてるからね?。

今日は院長先生の奥さん(も獣医さん)がみてくれたんだけど、「ソラちゃん、いつも病院に来てくれるんですよ?」と。

そうなのです。
じいじとお散歩に出かけると、必ず病院の前まで引っ張って行って、おやつをもらうまで動かないそうなのです(^^;)
いつも看護婦さんが出てきておやつをくれるらしいのです。
本人、すっかり「ここはおやつをくれるところ」とインプットされているらしい。


だから病院、大????好き♪



10040601_1.jpg

帰りも名残惜しそうに病院の入り口を眺めておりました(笑)




ダイエットを意識しつつ、今日の夕飯は・・・

10040602_1.jpg

こんにゃくと豚肉の炒め煮&ほうれん草ともやしのナムル&自然薯の明太チーズ焼き。


こんにゃくでお腹を満たそうと、こんにゃくいっぱ?い入れました(笑)


デザートは・・・(デザートな時点で・・・ねぇ)

10040603_1.jpg

イチゴの食べジャムフルーツポンチ風(?)
ちゃんとパルスイートで作ったので、カロリー控えめですから!
イチゴの食べジャムにソーダ水を入れてみました。


後ろのお兄さん、まだご飯終わってないのに、ボケーっとテレビ見てますね(^^;)



そんなこんなで(どんな?)今日は暖かくて久々に幸せ?な一日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1094-fc780904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトちゃんーーー! «  | BLOG TOP |  » 痛そう?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。