topimage

2017-06

 - --.--.-- --


自由犬は誰だ!? - 2010.04.10 Sat

なんだかんだで3ヶ月ぶりの訓練に参加してきました。


去年はソラのシーズン&手術で冬の間訓練に参加できませんでした。
今年は私の体調不良で結局春になってしまった(^^;)
なんだか、狙ったように毎冬訓練行ってませんが、決して寒いから行きたくないよ?なわけじゃないのですよ(笑)

そして狙ったかのように、今日は暖か。

10041003_1.jpg





そんなこんなで、9時半にいつもの公園へ行くと・・・



いつものラビちゃん&愛ちゃんに加え、モコモコのロビン君が居ました?。

10041014_1.jpg

ロビンくんはゴールデンレトリーバー&スタンダードプードルのミックス犬。
ゴールデンドゥードゥル(?)というんだそうで。

でっかいもこもこ、可愛かったです?。
この大きさでもまだ7ヶ月なんだって。
ラビちゃん大好き!

10041002_1.jpg


でっかいワンコたちに囲まれて、ソラさん凄く小さく見えます(笑)



今日の訓練は、ソラさん、訓練もみんなに会うのも公園で走り回るのも久しぶりなので、テンションめちゃめちゃ上がってしまい、集中力0です(^^;)
いつもはできる『待て』も全然無視。


さらにはロビンくんのお姉さんにひたすらおやつをねだる。

10041004_1.jpg


そしてロビンくんは、ひたすらラビ姉さんの後をストーカー(笑)

10041006_1.jpg


ソラはロビンくんのお姉さんをストーカー。

10041005_1.jpg





最後にみんなで集合写真を撮りました・・・が。

10041013_1.jpg

人間たち必死。
犬たち自由。
どうにか全員(全ワン)入った写真がこれですから(^^;)

テレビとか映画とかに出てるわんこの賢さがいかほどのことか、わかるかと思います。



さて、ロビンくんのお姉さんに付きまとうのをやめたと思ったらお嬢さん、今度は「せんせ?い♪」とおねだり体勢。

10041007_1.jpg

ママさん(先生)命のラビちゃんと、おやつ命のソラさん。
同じお座りでも、この動機の差がホント致命的です(^^;)

10041008_1.jpg


でも、一応かくれんぼ(飼い主が隠れて犬が探す)のときには、呼んだらちゃんと探しに来てくれましたよ!
見つけて目があったら、そのままダッシュで素通りされましたけど。




10041012_1.jpg

ま、楽しかったのなら何よりです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1098-5a14abb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例お花見会 «  | BLOG TOP |  » 天敵現る!?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

