topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ブルブル怖い・・・ - 2010.04.16 Fri

以前購入した、無駄吠えしつけ用の首輪(?)ですが、結局全然効果はありませんでした。


ソラさんには、ピーとなろうがなんだろうが、全然関係なかったみたいです。
不快でもなんでもないらしく、無視してわんわん吠えまくり(^^;)


で、あらたな装置を導入しました?。


10041609_1.jpg

リボンの形のこの機械、吠え声に反応して、ブルブルと振動が起こります。
これにはさすがのソラさんもビビリまくり!


試しに玄関のチャイムを鳴らして、わざと吠えさせてみると、ブルブルっとなった瞬間、飛び上がりました(笑)
もちろん吠えるのもすっかり忘れちゃってます。
今度こそいけそう。



でも、感度を上げていたら、吠え声じゃない物音に反応しちゃって、すっかり恐怖におののいてしまったお嬢さん・・・。

布団の隅で壁のほうを向いて、すっかり固まって怯えてました(^^;)

10041610_1.jpg


なんかちょっとかわいそうかも?
でも無駄吠えやめさせるには仕方が無い!と心を鬼にして、笑っちゃいました(笑)


しまいにはすっかりおとなしくなっちゃって、天敵の大地に抱っこされてもウンともスンとも言わない。

10041608_1.jpg

大地よりも、よっぽどブルブルが怖いのね(^^;)



とりあえず誤作動しないように、リモコン操作に切り替えてしばらく使ってみようと思います。
無駄吠え治れ?。
がんばれソラ子?。


● COMMENT ●

めぽばにママさんへ

こんばんは~。

ばにちゃんもワンワンするようになっちゃったんですね。
無駄吠えしつけのブルブルは、ものすごくビビッてましたよ~。
これで治るといいんだけどな~。
治ったら報告しますね~。

おそろいお洋服、大中小で是非(笑)

無駄吠えのリボン、そらちゃんには効き目あるみたいねv-218
私もそれ買おうかどうか迷ってたんだぁ。
ばにもチャイムの音にワンワンするようになっちゃったからねi-230
これからも経過を教えてね(笑)

このお洋服、めぽばにとお揃いだ~i-236
今度、会う時に3ワンでお揃いってのはどう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1103-1d2e05fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のお弁当デーです «  | BLOG TOP |  » 違うんですけど

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

