topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もやってきました、家庭訪問 - 2010.04.22 Thu

今日は1年に一度の家庭訪問がありました。


毎年のことながら、お茶とかお菓子とか、悩むわ?。

今年は時間が無くて、大地がクッキーを焼くことができなかったので、グランイルで焼き菓子を2?3個買って、私の作ったクッキーも一緒に、帰り際にお渡ししました。
どうせお話中には絶対口をつけたりしないからね、先生たち。
今年の先生は若い先生で、「甘いもの大好きです?」と言ってくださり、笑顔で受け取ってくれました。

前日にネットでちょっと調べてみたら(いや、別に暇じゃないんですけどね!?)何にも出されないほうが気が楽でいい、とのことだったんだけど・・・。
ホントに何も出さないわけにもねぇ。
子供に手作りのお菓子を作らせて・・・と家と同じ考えの人もいたんだけど、教師側には迷惑、との意見もあったので、来年はもうやめようかな(^^;)



まあ、そんなこんなで、今年もグランイルでマカロンを買ってきたので、先生が帰ってから美味しくいただきました(笑)

10042201_1.jpg

バニラマカロンが美味しいんだ?。




肝心なお話内容は・・・。

積極的に活動に参加しているし、割と、クラスを引っ張ってくれるんじゃないでしょうか、なんて言われました。
どうだろうか???
でも、確かに授業も学級活動も、進んでやっているような感じはするので、このままがんばってくれればいいかな、と思います。
うちからは、特別心配なことも不安なことも無いです、と(笑)
強いて言うなら、給食くらい、と毎年同じ話題。



そして、先生が帰ったあとの、大地の一言。

すっきりしてるね?!(部屋が)

今年はこれでした(笑)
いつもすっきりさせるように、がんばりたいよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1109-a0feb92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっとくだしゃいな «  | BLOG TOP |  » アシンメトリー

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

