topimage

2017-08

 - --.--.-- --


みちのく公園 - 2010.05.03 Mon

夕べは車中泊。
温泉に入り、夕飯を食べてから、仙台へ向けて高速に乗り、PAの隅っこのほうに車を停めて寝ました。
PAは凄く車いっぱいで、警備員さんが常に立って交通整理状態。
さすがGW&1000円効果。

昨年は寒いわ、腰は痛いわ、全然眠れなくて辛かった車中泊。
ですが、今年はパパがしっかり布団を積み込んで、厚めの毛布も持参したため、思いのほか快適でした♪
大地もそれほど寝相悪くなかったしね(^^;)


早起きしたパパに一足先にお散歩させてもらったソラさん。
朝ごはんはこんな感じでした(笑)

10050301_1.jpg

ちょっと写真ではわかりづらいけど、前の席の肘掛の上に乗せられた不安定な状態のハウスの中で、首だけ出してのご朝食。

10050302_1.jpg

まあ、食べられればどんな状態でもOKなわけね(^^;)



こちらは、朝食後にずんだソフトを食べる大地さん。

10050303_1.jpg

昨日、お着替え一式忘れたお兄さん。
結局、上から下まで買う羽目になりました・・・。
そのため、本日は全身しまむら?です。

ありがとう、庶民の味方シマムラ

Gパン&Tシャツと、パンツも肌着も靴下も買って、1700円くらい(笑)
このTシャツなんて280円だよ!
びっくりびっくり!



それはさておき、今日は仙台にある国立公園で遊びま?す。

10050305_1.jpg

去年も暑かったけど、今年もいいお天気&暑くなりました!
大地の帽子を忘れたのが痛い(^^;)

10050304_1.jpg

花盛り。
凄くきれいです。

10050306_1.jpg

桜も、散り始めくらいの感じ。

10050307_1.jpg


早速遊具などのある広場へ。
ボールが敷き詰められたところではしゃいでから、

10050309_1.jpg

噴水のところで水に入りました。

10050310_1.jpg

今度こそ本当にお着替えありませんよ。

10050311_1.jpg

Gパンをまくって、浅いところでぱちゃぱちゃ。

10050312_1.jpg

が、すぐに戻ってきましたよ。

10050313_1.jpg


10050314_1.jpg

やっぱりね(^^;)
もう、パンツになってお水に入っちゃえば?と言っても、どうやら恥ずかしいらしく、しばらくもじもじ。
全部脱ぐまでにだいぶ時間かかりましたが、最終的にはパンツでお水に突入!

10050315_1.jpg

10050316_1.jpg

濡れたパンツもGパンも、お日様のおかげですぐに乾きました。
来年は水着持参だね。
あと、お着替えも忘れないように(笑)


大地が炎天下で遊んでいる間、お嬢さんは木陰でまったりモード。

10050308_1.jpg

今日のお洋服は、昨日寄ったアウトレットで半額だったので買っちゃいました?。
大地の服よりソラの服のほうが高いのは内緒(笑)


水遊びのあとは、滑り台で遊んだり、

10050317_1.jpg

足漕ぎカートに乗ったり、

10050318_1.jpg

昔のおもちゃで遊んだり、

10050320_1.jpg

10050321_1.jpg

とにかくよく遊びました。
竹馬にも挑戦!

10050323_1.jpg

でもイマイチセンスが無い(笑)
どうしても足が内股に・・・。


枝垂桜が凄くきれいでした。

10050322_1.jpg

さすがにお二人さん、少し疲れた様子です(^^;)

10050325_1.jpg


田舎の小川のような、こんな景色も見られます。

10050326_1.jpg



この後、もう少しだけ遊ぶ!という大地につきあって、遊具の広場へ移動。
たくさん歩いたお嬢さんは、もうすっかり疲れきってます。

10050327_1.jpg

10050328_1.jpg

だよね。
もう帰ろうね。



今年も人がたくさん!
遊具のところも子供で埋まってるくらいでした。

10050329_1.jpg

でもたくさん遊べて大満足のお兄さん&お付き合いでたくさん歩かされてすっかり疲れきったお嬢さんです。

10050330_1.jpg


それにしても・・・何で最後の最後で直立不動?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1119-24fad138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イヌリンピック2010 «  | BLOG TOP |  » 雪遊び

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

