topimage

2017-10

 - --.--.-- --


国際大道芸 - 2010.05.09 Sun

昨夜は下にお泊りした大地くん。
早朝、のどが痛い?????、と半泣きで二階へ上がってきました。
うがいして、パパとママのお布団で再び就寝。
目が覚めた後も、熱っぽく、これは今日はお出かけできないかな?と思っていたのですが、家にあった風邪薬を飲んで、午前中お昼寝したら、お昼ごろには熱も下がり元気。

どうしても行きたいと言うので、少しだけね・・・と国際大道芸を見に出かけました。

お昼ご飯がまだだったので、まずは腹ごしらえ。

10050901_1.jpg

お祭りで絶対食べるじゃがバター。
家で作れば安く済むのにね(^^;)

パパとママはこれを食べました。

10050902_1.jpg

流行ってるの???
よくわからないけど、おいしかった!
パパのはしょうが焼きたれ、ママのは明太子マヨ。


お腹が満たされたところで、会場をぐるっと周ってみました。
そしたら・・・
鳥のようなお面を被った人が、笛を吹いて歩いてます。

10050904_1.jpg

なんか、ジブリの映画に出てきそうなキャラクターです。

こちらは、毎年見かけるシルバーマン(?)

10050905_1.jpg

いろいろな小道具を隠し持っていて、その辺歩いている人に絡んだりする(笑)
歩いていたわんこにめっちゃ吠えられて、猛犬注意のプレートをポケットから出したり、握手を求められてすかさず虫眼鏡を出して手相を見ようとしたり。
見てるとおもしろい!
大地はしばらくこの人のあとをついて歩いてました。

うさぎらしき人もいました。
可愛いんだか可愛くないんだか、よくわからない(^^;)

10050906_1.jpg


他にも何箇所かの会場が設けられていて、本当にいろいろな芸が披露されてました。
大地は、最後に見たジャグリングに夢中になってました。
一番前で見ていたよ(^^;)




さて、今日は母の日でした。
毎年両家の母には、お花&お菓子をあげていたのですが、今年はお花をやめて、父の日とあわせてデジタルフォトフレームに大地やソラの写真なんかを入れて贈ろうかと思っていました。
でも買うのが間に合わなかったので、フォトフレームは後日にして、今日はお菓子だけ・・・。

お花をやめたから、押し花せんべい。

10050907_1.jpg

去年から目をつけていたのですが、今年初めて頼んでみました。
おせんべいやロールクッキーに本物の押し花が乗っています。

10050908_1.jpg

かわいいでしょ!


でもね?、開けたらクッキーがバリバリに割れててがっかり。
ネットで注文して宅急便で届いたから、ある程度仕方ないことなのかもしれないけど・・・ママ実家にあげたほうなんかほぼ全滅だよ!
おせんべいは大丈夫だったけど・・・。
酷すぎる。
これはやっぱり電話かけて文句言うべきかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1125-9f2abd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさかの出席停止 «  | BLOG TOP |  » たこ焼きじゃがりこ

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

