topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2010運動会 - 2010.05.22 Sat

運動会が無事終わりました?。



今年はとてもいいお天気で、いいお天気すぎて暑かった!!!
去年の運動会は寒くて寒くて、午後には小雨が降りだし、最後には大雨の中で子供たちはリレーの応援をしていました。
それを考慮して、今年は前日にジャージを学校へ持って来てくださいという連絡がありました。
が、ジャージ全く必要なし。
笑っちゃうくらいの、去年との差(^^;)


さて、今年の大地たち2年生の競技は・・・



個人走。
ハードルを跳んでから、カードに書かれた個数のボールを持ってゴールまで走ります。
運がいいと何も持たない状態で突っ走ることができるのです(笑)

10052202_1.jpg

大地はボール1個持って走ってました。
何気に、手前の”禁酒”看板にオオウケでした。
わざわざ書いておかないと、子供の運動会で学校でお酒飲む人もいるんだねぇ、きっと。




それから、大玉ころがし。
なぜこんなに遠いのかというと・・・大地くんは毎回どの競技もスタートが早い(つまり背の順が前)ので、「あっちでスタートだ!」と思ってからスタート地点までダッシュで移動しても、写真を撮るのに間に合わないのです。

10052204_1.jpg

しかもこの写真だと大地はボールの向こうに居る(笑)





お昼をはさんで、午後にはダンスがありました。
1・2年生一緒の競技なので、今年も去年と同じミッキーダンス。

さてここで問題です!

10052205_2.jpg


み?んな同じ体操服なので、自分の子供を見つけるのがホント大変(^^;)



10052205_1.jpg


全っ然わからん。




こちらは3・4年生の表現。

10052203_1.jpg

みんなで黒いTシャツ着てソーラン。
大地も来年はこれをやるのね?。
なんだか、子供たちのこういうの見てると、なぜかちょっとうるっときちゃうんだよね。
来年楽しみ♪





そして今年のお弁当?。

10052201_1.jpg

ミートボール
うずらのベーコン巻き
ゴマおさつ
エビフライ
野菜の胡麻和え
ひまわりウインナー

です。

おにぎりはパパばあばが作ってきてくれました。
毎年同じものばっかり入ってるなぁ(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1134-ce6e5659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこでしゅか? «  | BLOG TOP |  » まったりな午後

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

