topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はっぴばーすでー2歳 - 2010.05.24 Mon

今日は朝一で、動物病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬と健康診断が目的で?す。

でも・・・・ものすごい雨(^^;)
ものすごい雨の中、ソラをかかえて歩って行くことはできないので、歩いて3分くらいなのに車で病院へ。


まずは後ろ足から採血して、フィラリアに感染していないか調べます。
その採血したついでに簡単な健康診断もしてもらうことにしました。
料金てきには・・・なんだけど・・・健康はお金に変えられないからね。


その結果、フィラリアには感染していないので、無事お薬飲めました。
健康診断のほうは、概ね問題は無かったけれど白血球が少しだけ少ないのと、血糖値が少しだけ低かったようです。
白血球は個体差があるということで片付けられる範疇だから、大丈夫でしょうとのこと。
血糖値は今すぐ何か体に問題が出てくるとかそういう数値ではないので、次回のフィラリアのお薬を飲みに行ったときに、簡易検査でまた数値を測ってみましょうとのことでした。

もちろんソラは元気いっぱいだし先生も大丈夫と言っていたので、大丈夫なんだろうけど、やっぱり少し心配です・・・。
とりあえず健康診断してみてよかったな?と思いました。




そんなお嬢さんですが、実は今日は2歳のお誕生日!
夜、昨日買って来たケーキにろうそくを立てて、はっぴばーすでーです(^^)

10052403_1.jpg

本人はたぶん良くわかってないだろうね(笑)
でもケーキに大興奮でした?。

10052404_1.jpg

だいぶおいしかったようで、しばらくはプレゼントのおもちゃそっちのけで、片付けられるケーキのカップのあとばかり追いかけてました。


プレゼントはクロワッサンのおもちゃ。

10052405_1.jpg

ソラって、お店とかでおもちゃ見せてもほとんど興味示さないでそっぽ向いちゃったりします。
このおもちゃ選んだときも全然見向きもしなかったので、遊ぶか不安だったけれど・・・

ケーキの興奮が冷めたら、大喜びでクロワッサンと遊んでました!

なんでお家に持って帰ってきたおもちゃではちゃんと遊ぶのかしらね???
ナゾ。


10052406_1.jpg

え・・・さっき美味しい美味しいケーキ食べたでしょぉ?

お嬢の胃袋はホント底なしです(^^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます(^^)
2歳になったらさらに落ち着いたワンコになるといいな~と思ってます。
でも無駄吠え、バリバリ進行形なんですよね・・・(^^;)

クロワッサンもおそろいなんですね(笑)
チョココロネは売ってなかったな~。
パンで遊ぶ図は結構可愛いです♪

ソラちゃん 二歳の誕生日おめでとクラッカー( ・ x ・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
健康で楽しい一年になるといいねi-185

ケーキにプレゼントももらえて良かったねぇi-234
クロワッサンはめいぽーとお揃いだ~。
ばにはチョココロネ持ってるよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1136-fc637d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らQ «  | BLOG TOP |  » どこでしゅか?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

