topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


嗅いだらダメなのよ - 2010.05.29 Sat

今日はソラさんの訓練へ行ってきました?。

なんだかお天気はびみょ?でしたが、ソラは元気いっぱい走り回って、隣でやっていたサッカーのコートの中まで突撃していき、コーチらしきお兄さんに「メンバー一人増えたぞ?」とか言われてました(^^;)


そして毎回のことながら、ほんと、先生は魔法を使ってるんじゃないだろうか???と本気で思うくらい、先生と一緒に歩くと凄くお利口なわんこに見える、うちのお嬢さん。
バトンタッチして私がやると・・・凄く残念な感じになります(^^;)
なんでだろ?????。
同じくやってるつもりなんだけどなぁ?
先生が「ソラ!」と声をかけると、パッと先生の顔を見て、ちゃんと先生のほうを注目したままトットコトットコ歩くお嬢。
私が「ソラ!」と声をかけても、地面のにおいをかぐのに夢中なお嬢・・・。
指示を聞くどころか、注目さえなかなかしてくれないありさま。

パパが向こうのほうで(大地と遊んでた)「普段何にもしない(世話とか散歩とか)からだよ」とか言ってる。
ムキー!と思った(お世話はちゃんとしてるぞ!!!)ので、パパにバトンタッチしてみたら・・・多少は見るけど、やっぱり地面に釘付けになってしまう。


む?ん。
まずは地面を嗅がせないことからですね。



ま、そんな感じの訓練が終わり、大地が遊具で少し遊びたい!と言うので、おつきあい。

10052901_1.jpg

うんてい、できてました!
距離は短いけど(^^;)



そして、だいぶ高いところに連れてこられてしまったお嬢さん。

10052902_1.jpg


丸太のつり橋のこちら側に、パパもママも大地も来てしまったので、お嬢は一人取り残され・・・。

10052903_1.jpg

来たくても来られないし、どうしようもなくて切ない目をしてました(笑)
酷い飼い主たちだな(^^;)
だからきっと言うこときかないのかもね(笑)




それから、デコブログのほうでもお知らせしたのですが、久々にフリマに参加しま?す。

*フリマ情報*


6月6日(日曜日)

場所は大洗マリンタワーです。

時間は9:00?3:00くらいまでです。

お近くの方は是非遊びにきてくださ?い(^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

訓練楽しいですよ~(^^)
どうも、ソラとはアイコンタクトがびみょ~にできてない私です・・・。
先生の魔法の技を覚えたい(笑)

訓練、お疲れ様~v-365
私もやってみたいわ。
顔を見ながら歩いてくれたら最高よねi-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1140-21b14fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3人と1匹でウォーキング «  | BLOG TOP |  » クロワッサンと一緒

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

