topimage

2017-06

 - --.--.-- --


欲張りは×でしょ - 2010.06.08 Tue

今日は2年生の校外学習の日です。
去年(1年生)は学校から歩いて5分くらいの、いとよの里公園にお散歩だったので、お弁当もなしだったんだけど、今年は大洗水族館&大串貝塚公園。
もちろんお弁当です。

とても楽しみにしていたので、今日もだいぶ早起きしてママを起こしにきました。
「ママ?、お弁当早く作らないと間に合わないよ?」だって。
そして自分は、ママのベッドで二度寝(笑)


4月に買った二段弁当、今日も活躍です。

でも。

せっかくのお弁当、写真撮るの忘れちゃった(^^;)


微妙なお天気だったけど、どうやら帰ってくるまで雨は降らずに済んだみたいです。





そしてママは、今日は毛穴ケアのお話を聞きに行きました?。
化粧品て、ホントキリ無いですね?。
見れば見るほど欲しくなる!
でもそんなに余裕もない(^^;)


お友達のママにお土産にマカロン作りました。

10060801_1.jpg

今回はピンクのマカロンにバタークリームがはさんであります。
夕べ作ったんだけど、どうも乾燥が甘かったのかな?、天板3枚分焼いて、成功したのは1枚分だけ・・・。
その成功した綺麗な分を一つ一つ袋に入れてから、ラッピングしました。

ピンクもかわいいな?。
初めてバタークリーム作ったけど、美味しかったです。




そしてもう一つ。
モラタメ、というサイトの”もらう”に応募して、ハミングフレアが当たりました?。

10060802_1.jpg

この前はカルピスソーダで、今回2回目♪
嬉しいな?。


パパが「そんなのばっか当ててないでもっと・・・」ってその先は言わせませんでしたよ(笑)
欲張ると何も当たらなくなっちゃうからね。
使えるものが当たっていいじゃん!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1148-2837949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーテン好きでしゅ «  | BLOG TOP |  » ソラの居場所

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

