topimage

2017-09

 - --.--.-- --


動物園にやってきました - 2010.11.03 Wed

今日は、ひーくんめぐちゃんたちと動物園に行ってきました。


ママは久しぶりの動物園。
入り口のところにカフェ(?)ができていたり、ところどころ変わっていて、ちょっと新鮮でした。


大地は、土曜日に「二人で動物園行く?」と誘ったら「動物園はあんまり興味ない?」とか全然乗り気じゃなかったのに、ひーくんとめぐちゃんと一緒だと言ったら「だったら行く!!!」だって(^^;)


休日の動物園はだいぶ混んでいました。
駐車場が全然空いてなくて、臨時駐車場に止めたくらい。



まずはお約束のうさぎ抱っこ。

10110302_1.jpg


うさぎってふかふかでかわいいよね?。

10110303_1.jpg

続いてモルモットちゃん。

10110304_1.jpg

モルモットもかわいいけど、毛並みが少し固いんだよねぇ。

10110305_1.jpg


キリンさんに、ごはんをあげることができました!
キリンが近い!!!

10110306_1.jpg

さらに、猿山のところでは、バナナやらりんごやらサルのエサを飼育員さんが子供たちにくれて、ものすごい人だかり。
サルもおいしいものもらい放題で、パーティー状態(笑)

10110307_1.jpg

10110308_1.jpg

トラもがるるる・・・と吠えているところを見れたし、ライオンは赤ちゃん(と言ってもだいぶ大きくなってたけど)2頭が骨をがじがじしているのを見守るお父さんライオンが見れたし、今日はなかなか活気のある動物たちを見ることができました。

旭山動物園目指して、がんばっているのね、うちの市の動物園も。




動物園を出てから、観覧車に乗りました。
今日はなんと、観覧車無料の日!
しっかりお家で無料券プリントして持っていったので、みんなでいい景色を楽しむことができました(^^)

10110309_1.jpg

子供たちはコーヒーカップにも乗りました。

10110310_1.jpg

ものっすごい勢いでぐるんぐるんまわしてた(笑)


夕方まで芝生の広場で走り回ってたっぷり遊び、子供たち満足だったようです。
大地くん、帰りの車の中で「動物園、やっぱりすごく楽しかった!!!また来たい!」と言ってました(^^;)
「お友達が一緒だったからでしょ?」と言ったら「そっか!!!」だって。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1221-f0ef00ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっと聞こえてるよ♪ «  | BLOG TOP |  » お布団でぬくぬく

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

