topimage

2017-09

 - --.--.-- --


植物園で秋まつり - 2010.11.07 Sun

パパが居ない週末は、どうやって過ごそうか毎週頭を悩ませます(^^;)


今日はひーくんちもお暇だと言うので、センターのときのお友達と3家族で植物園に遊びに行ってきました。
予定が入って助かった?(笑)


植物園では秋まつりなるものをやっていて、子供たちには風船、大人にはお花の苗を無料でくれました。
他にも、無料でコースター作りをやっていて、張り切って参加。
木の枝を自分で輪切りにして、そこにマジックで絵を描くだけの簡単なものなんだけど、この木を切る作業が結構大変!

10110701_1.jpg

「おじさんは手伝わないから、自分で切るんだぞ?」と係りのおじさん(笑)
のこぎりって結構力いるから、子供たちはなかなか切れなくて、ひーひー言ってました。
ママも手伝ったけど・・・疲れた!
大地はお家でもじいじと一緒にのこぎりやったりかなづちで釘打ったり、したことはあるんだけどね?。


どうにか切れたものをやすりでならして、絵を描きます。

10110702_1.jpg

お友達が「金メダルにする!」と言って、表に”金”裏に”宝”と文字を書いていたのを見て、自分も絵を描いたあとまねして文字を書いたんだけど・・・。
宝のうかんむりを書き忘れ、大変なことに!!!(笑)
ママは思わず目を疑ってしまったよ(^^;)


やっぱり無料だったふわふわくまさんにみんなで入って遊んだり、噴水の周りで走り回ったり、芝生でお昼を食べて、どんぐり拾ったり追いかけっこしたり、子供たち楽しそうでした。

10110704_1.jpg


本当は植物園の中ぐるっとまわって見てくるつもりだったんだけど、芝生でお昼食べて落ち着いちゃったら動くの面倒になっちゃって(^^;)
ママたちものんびりおしゃべりして過ごしました。

閉園時間までたっぷり遊んで、楽しかったね(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1224-b91b04b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップルタルト «  | BLOG TOP |  » スイーツと逆上がり

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

