topimage

2017-07

 - --.--.-- --


旅行一日目、箱根温泉 - 2010.12.26 Sun

待ちに待った冬休みに突入し、パパは前日まで仕事がんばって休みをとり、今日から3泊4日の旅行へ出発!
車中からスカイツリーを激写。
だいぶ高くなったね?。

10122601_1.jpg

今日は温泉旅館にお泊りですが、その前に立ち寄ったのがここ。

10122608_1.jpg

まだあたらしい公園のようで、遊具や設備が綺麗!
そして、子供が遊ぶところがいっぱい!

お天気はすごく良かったんだけど、風が強くて寒いのなんの!
この立派な霜柱!
今の冬初見です。

10122602_1.jpg



だけど、子供は寒さなんてなんのそのなのね(^^;)

10122604_1.jpg

10122606_1.jpg

10122607_1.jpg

10122611_1.jpg

10122612_1.jpg

あちこちに遊ぶところがあるので、大忙し(笑)


さて、こちらが本日のお宿です。
箱根の強羅温泉、雪月花。

10122613_1.jpg

全てのお部屋にヒノキの露天風呂がついています。

10122615_1.jpg

そこから見えるお庭はこんな感じ。

10122616_1.jpg

温泉は、大浴場&露天風呂一箇所、貸切露天風呂が3箇所、人工炭酸泉の半露天風呂が一箇所ありました。
とりあえず貸切風呂に入ろうと思ったら、3箇所とも先客が居たので、パパ&大地は大浴場へ。
ママは誰も居なかったので半露天風呂へ。
その後、先に部屋に戻っていたママのところへ、大地が「貸切風呂空いたよ?」と呼びにきたので、3人で貸切露天風呂を満喫。

3人でお風呂入ることなんて、まず無いからね?(^^;)

お風呂を出ると、ご自由にどうぞ、と乳酸飲料が大きな瓶に大量に冷やされてました。
飲み放題(笑)

部屋へ戻って、夕食まで一休みしている間に、大地くん、なぜか持参したサンタさんからのプレゼントのレゴで、深海魚を作り、しかもこっそりママの携帯で写真を撮っていた。

10122617_1.jpg

ものすごく集中して作ってました・・・。
何も、重いのにこんなの持ってこなくてもいいのにね(^^;)



そして、お待ち兼ねの夕食タイム。
大地はお子様料理。

10122618_1.jpg

ケーキまでついて、おいしそうです。
大地には多いかな?と思ったけど、割とがんばって食べてました。

そして、大人のメニューはこちら。

10122620_1.jpg

一つずつ撮るのが面倒だったので、お品書きを写真に収めてきました(笑)
大人メニューもお腹いっぱいで、最後はもともとついていたデザートに加え、さらに今だけのサービスでミニケーキまで。
もうお腹パンパン!
家に帰ってから体重計に乗るのが怖い・・・。


しかも、10時以降には夜鳴きそば無料でサービス!と言われたら、なんかついつい食べに行っちゃうでしょ?

10122621_1.jpg

夕飯終わったのが7時半ごろで、2時間半ほどしかたってないから、それほどお腹は空いてないんだけど(^^;)
結構沢山の人がラーメン食べに来てました。



ママはなるべく人が居ないときに・・・と11時半ごろ大浴場&露天風呂へ行ってきました。
やっぱり大きなお風呂はいいね?。
お風呂に入ると体の重さも浮力で楽だし。

お風呂とお食事、満喫の一日でした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1245-a3482464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行2日目、御殿場アウトレット→千葉 «  | BLOG TOP |  » クリスマスの朝

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

