topimage

2017-10

 - --.--.-- --


生まれました! - 2011.02.26 Sat

まだ生まれない、まだ生まれない、と毎日言い続けて、結局予定日の前日、無事生まれました。
妊娠中の宣告どおり、男の子。
生まれたときの体重もほぼ推定通り。
3502グラムの大きめ赤ちゃんでした。

名前はママが考えた候補一覧をパパが見て、「拓海でいいよ」とあっさり決定しました。

11021303_1.jpg


病院での生活や出産の経過などは妊娠記録ブログのほうで・・・。


11021403_1.jpg

11021405_1.jpg

大地も「たく?、たくみ?」とものめずらしいかわいい様子。


それにしても・・・。

11021601_1.jpg

ほんと、大地が生まれたときと同じ顔してます(^^;)
生まれた拓海を見て、「大地だ!」と思わず笑ってしまいました。




退院した日、一度家に帰ったのですが・・・
待ち構えていたソラさん、ママが抱えていた小さな生き物に興味深々大興奮。

11021701_1.jpg

ベビーベッドの隙間から鼻をつっこみ、くんくんにおいをかいだかと思うと、く?んく?んきゅんきゅんと鼻を鳴らして大騒ぎ。
何と思って騒いでいるのか?だけど、一応尻尾は振っているから、敵対心では無いはず・・・。



そんなわけで、長く地味にツライ妊娠生活は終わり、さらに長く先の見えない子育て生活が始まりました。
体力的に少々不安ではありますが、がんばります!(^^)

● COMMENT ●

Re: おめでとうございます!

ありがとね~(^^)
土曜日楽しみにしてます♪

おめでとうございます!

産まれたのですね♪
ずっと気になっていたのでよかったです~。
たくみくんですね♪
今度遊びにいかせてくださいね(^-^)

Re: No title

なかなかPCゆっくりする余裕もなくてね・・・(^^;)
たくが寝てる隙に、自分も寝る生活だから(笑)

ぎゃん泣きしてなきゃかわいいよ~。
泣き声がデカイんだよ!
ソラもだんだん慣れてきたみたい。
ってか、慣れてもらわなきゃ困るけどね。

No title

なかなかupされないから、私が代わりに発表しちゃおうかと
思ったよ~~♪
無事のご出産、おめでとう~~!!

たくみん♪かわいいねぇ~
日に日に、さらにかわいくなるねぇ~♪
週末あたり、また会いに行きます~♪
ソラちゃんとの関係も、楽しみ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1265-2ee5e9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発表会 «  | BLOG TOP |  » やっぱり抽選は当たらない・・・

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

