topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


入院生活 - 2011.03.07 Mon

今回の妊娠出産でお世話になったK病院。
食事が豪華らしいよ?という噂は聞いてました。
院内見学したときも、お部屋は結構広くて綺麗だし、トイレ&洗面台完備だし入院生活が楽しみ♪と思っていました。


今回の入院は2月12日?2月17日。
18日退院予定でしたが、経過が順調だったので一日早く退院しました。
ちょうど赤ちゃんラッシュだったのか、病室もいっぱいだし、新生児室の赤ちゃんベッドも全部埋まっていました。
赤ちゃんがい???っぱい並んでいて可愛かった(^^)

さて、入院中の豪華だと聞いていたお食事ですが・・・とにかく量が多い!
夕飯なんて特に。
一人では全部食べ切れませんでした。
パパが居るときは残りを食べて貰う感じで(^^;)


一日目、というか13日の夕食は、ピラフ・ひじきの煮物・魚・とんかつ(?)・お吸い物などなど。

11021302_1.jpg

ちなみにこの日の朝食はラウンジでバイキングでしたが、私は出産したばかりだったので部屋食でした。


14日の夕食。
焼きそば・でっかい肉団子・卵スープ・ご飯・シュウマイなどなど。
焼きそばとご飯が一緒に出るって・・・(^^;)

11021402_1.jpg


15日の昼食。
なんとお刺身が出ました!
デザートにリンゴと草もち。
この2時間後にはもちろんおやつも出ます。

11021501_1.jpg


15日夕食。
この日は大地が来ていて、一緒に食べました。
でもほとんど食べてくれなかった・・・。
チャーハン・チキン・温野菜サラダ・スープ・フライ・プリン・果物などなど。

11021502_1.jpg


16日の昼食時にタイの尾頭付きが出ました。
お祝い膳だそうです。

11021603_1.jpg

それ以外に昼食としてうどん。
けんちん汁・てんぷら・がんもの煮物・おにぎりなどなど。
昼からこんなに食べきれるか!!!
と思ったけど、せっかくのお祝い膳なので、がんばってタイは食べました。

11021604_1.jpg


そんな昼食の1時間後くらいに、明日退院なので退院祝い膳です、と届いたのがこちら。
フルーツ・ヨーグルト・チーズケーキ・なぜかエビのクリーム煮的なもの・・・。
拓海が泣いていて昼食が遅くなってしまっていたので、こちらのお膳もとても食べきれず・・・。
ちょうど来ていたいとこやおばさんたちと一緒に食べました。

11021605_1.jpg

冗談みたいな量だよね?、あはは?なんて言っていたらこのお膳のすぐあとに、おやつです?と焼き菓子とミルクティーが届きました(笑)


他にも大量の夕飯の1時間後くらいには「夜食です」とロールケーキだのでっかいおにぎりだのが毎日出ました。
14日のお昼はウェルカムパーティーと言って、ラウンジでコースのランチをみんなで食べました。
16日の朝食は13日に食べ損なったバイキング。
15日にはラウンジでスコーンやミニケーキとお茶が出るティーパーティーがありました。

なんだか食べてばっかりだった入院生活(^^;)
それでも体重は6キロくらい減ってました。
赤ちゃん出たんだから、まあそりゃ減るよね(笑)
これから母乳ダイエットをがんばります!


そうそう、フェイシャルエステ&フットマッサージのサービスもありましたよ!
足のマッサージ、気持ちよかった?。
でも顔のお手入れより、どっちかって言うと肩とかマッサージして欲しかったかも?。


大地のときは入院中も何かと忙しくて、結構部屋に居ない時間が多かったような気がするけど・・・今回はわりとのんびりしていたように思います。
もちろん、母子同室なので拓海のお世話とか授乳とか、泣いたりしててばたばたはしてたけど(^^;)
そして夜も眠れなかったけど。


それと、びっくりしたのが、15日に大地がじいじ&ばあばと一緒に来てくれたんだけど、帰りたくない・・・とぐずったこと。
パパはこの日は病院に来ないと言っていたので、お姉さんに仕事の帰りに大地を迎えに来てもらうことにして、じいじ&ばあばは先に帰り、大地くん、しばらくママと二人で「帰りたくない????」とぐずぐず泣いていたのです。
ママが入院した日もわりとアッサリしていたので平気だと思ってたんだけど・・・。
2年生でもこんな風にぐずるなんてねぇ。
とうとう帰るまでぐずぐず泣いてたけれど、本人も明日学校あるし家に帰らなきゃいけないことはよくわかっているようで、泣きながらもお姉さんに連れられて帰っていきました。
一人病室に残されたママも、なんだか寂しくなっちゃったよ・・・。
パパに聞いたら、家に帰っても泣いてたんだって。

これからいろいろがんばれ、お兄ちゃん。
ママもがんばるよ・・・。



そんな感じの入院生活後は、1週間ほど実家に帰りました。
あの日あんなに泣いていた大地くんは、金曜土曜と一緒にお泊りすれば?と言っていたのに、パパと遊びに行く予定を立てたりして、「どうせママもうすぐ帰ってくるんでしょ?」とつれない感じ(^^;)
なんだよ、この前は泣いてたくせに。
冷たい息子だよ!とちょっとがっかりしたママなのでした(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1267-02d7dee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イモト!!! «  | BLOG TOP |  » 発表会

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

