topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大地の新学期 - 2011.04.10 Sun

心配していた新学期、一応予定通り6日から始まりました。
ですが、校舎が立ち入り禁止状態だそうで、今後新しく立て直すんだそうです。
3年ほどかかりそうだとのこと。
それまで授業は各学年ばらばらの場所ですることになりました。

1・2年生と5年生は新校舎(新校舎はなんともなかったようです)、3年生は隣(?)の小学校の教室を借りることに。
4・6年生は中学校の教室を借りるそうです。

大地たち3年生は一度自分達の小学校にいつもどおり集団登校して、それからバスで隣の小学校まで行きます。
中学校のほうに仮設校舎を建てるそうなので、それが出来れば大地たちも中学校に通うようになるみたいです。

中学校は小学校のすぐ近くにあるので、歩いて行けるんだけど・・・とりあえずは、1学期中はバス通い。

在学中に他の小学校に通うなんて、そうそうできる体験じゃないよね(笑)
多少不便だけれど、仕方がない。
学校に通えるようになるのはいつになるのか・・・わからない子たちだって、今回の震災では沢山居るんだから。

給食もしばらくはパンと牛乳のみで、週に1回だけお弁当が出るそうです。
沢山食べる子はパンと牛乳だけじゃ足りないだろうね(^^;)
お腹空きそう・・・。
親にしてみたら、出るだけありがたいです。
お弁当作らなくて済むからね(笑)


そんな状況で3年生が始まった大地くん。
隣の小学校には、幼稚園のときに仲良しだったお友達が通っているので、会えるのを楽しみにしていました。
実際通ってみたら「楽しかったよ!」とのこと。
楽しく通えるなら何よりです(^^)






さて、弟くんですが・・・。
拓海はお風呂が大好きなようです。

11033005_1.jpg

寝起きとかで機嫌が悪くても、お風呂に入れると泣き止みます。
パパが結構ゴウカイに洗って顔にお湯がかかっても、平気らしい。
大地は大泣きしてたのに(^^;)
さすがゴウカイジャー。

11033006_1.jpg

ぷかぷか浮かんで、超リラックス。
たまにカエルみたいに泳いでます♪

水泳でもやらせるかな~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1276-9e09b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽちゃぽちゃくん «  | BLOG TOP |  » ZZZ

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

