topimage

2017-07

 - --.--.-- --


わん旅行in軽井沢初夏バージョン - 2011.06.04 Sat

急遽決まった、軽井沢犬旅行にやってきました。(写真大量です)


今回は2日前に突然決まった旅行です(^^;)
みーちゃんとうちのパパさんの間で
「夏にキャンプしたいよね」
「でも高速料金1000円6月で終わっちゃうよね」
「6月にどっか行く?」
「ても梅雨に入るからなぁ・・・」
「今週末はお天気いいらしいよ」
「じゃあ今週行っちゃうか」
というやりとりが繰り広げられたそうな(笑)

2日前でよく宿が取れたよなぁ。



というわけで、拓海、初の旅行です。

11060401_1.jpg

3ヶ月で旅行に連れまわされるとは・・・。
たくましくなるわけだ、2番目は(笑)


6時半ごろ出発!
いつもはコンビニor高速のパーキングで朝ごはんを済ませるパターンですが、今回は主にみーちゃんプロデュース(?)らしく、朝食は素敵な森の中のお店でパンケーキ♪

11060403_1.jpg

テラス席、わんこOKだそうですが、テラス席がいっぱいだったので少し待ちました。

11060402_1.jpg

11060404_1.jpg

11060405_1.jpg

パンケーキ♪パンケーキ♪と楽しみにする母の隣で、「ママのをちょびっともらうだけでいいよ」と食べる気ゼロな人が・・・。

11060406_1.jpg

空腹と大好物の明太子おにぎりの誘惑に勝てなかったお兄さん(笑)


お待ちかねのパンケーキが来ましたよ!

11060407_1.jpg

ふんわりふかふか、おいしかったです(^^)
パパが頼んだクラムチャウダーもおいしかった♪

食後、ラブラブする父娘。
やっぱり女の子のわんこはパパが大好きなのかしら。

11060408_1.jpg





遅めの朝食の後は、ドックランへやってきました。

11060409_1.jpg

わんこたちはそれぞれ匂いチェックに忙しそう。

11060410_1.jpg

が、うちのお嬢様のやる気が、本日はあまり無いようでして・・・パパのそばにくっついて、遊ぼうとしません。
なので、大地はもえちゃんと遊ぶことにしたようです。
ちなみに、この直前まで「つまんない・・・」と最近お得意のいじけアピールしていた我が家の長男(^^;)

11060412_1.jpg

11060414_1.jpg

11060413_1.jpg

いっぱい走ったもえ子さん、お疲れのようです。

11060415_1.jpg

じゃあ今度はお水遊びに行きましょう!

その前に、ちょっと寄り道してモカソフトをいただきます♪

11060416_1.jpg




さて、水遊びしにキャンプ場へやってきました。
わんこもOKのキャンプ場だそうです。
場内に流れている川へ行く途中で、ツリーハウスのようなものを発見!

11060417_1.jpg
とか言ってそうな顔つきの大地くん(笑)

11060418_1.jpg

11060419_1.jpg
さあ・・・誰のお家なんでしゅかねぇ。
お嬢さんも興味深々な様子。

11060420_1.jpg
それはそれは、立派な犬小屋になるね(^^;)

滑り台も付いてます。
もえちゃんを滑らせようと引っ張っていく大地・・・。

11060421_1.jpg



川へやってきました。
こんな丸太の橋を3箇所くらい渡りました。
ソラ子さんは全然怖くないのかな?平気でトコトコ歩いて行きます。

11060423_1.jpg

ママは拓海を抱っこしながら渡るの、ちょっと怖かった(^^;)
見かねた大地がママとみーちゃんの荷物を持ってくれました。

11060424_1.jpg

早速川の中へざぶざぶ入っていく兄妹と、ちょっとビビッてなかなか思い切れず足踏みしているもえ子さん(笑)

11060425_1.jpg

でも一回入ってしまえばもう平気!
その後は川の中を駆け回って野生に返っておりました。

11060426_1.jpg

お水はとっても冷たかったようです。
ちなみに、私は入水しませんでした。
拓抱っこしてたからね(^^;)

11060427_1.jpg

11060428_1.jpg

来年は拓もお水に入れるかな???

11060430_1.jpg

みんながいつまでも水遊びしているのをよそに、うちのお嬢様は一足先に上がってきちゃいました。

11060431_1.jpg

お水が冷たかったので、寒くなってしまったみたいです。

11060432_1.jpg

うん。
もう十分野良犬化したもんね(笑)

川から上がったら、ブランコを発見!
アルプスの少女ハイジみたい。

11060433_1.jpg



と、軽井沢の自然を満喫し、今日のお宿へ。
今回は、花闊歩さんという、わんこOKのペンション。

11060434_1.jpg

部屋に落ち着いて、拓をベッドに寝かせたら、ちょっとホッ。

大地は部屋に着くなり、途中のスーパーで買ったレンジャーもののプラモデルを早速組み立て始めました。

11060435_1.jpg

ソラちゃんは逆に少し落ち着かないのか、部屋の中をウロウロ。
よそのお家で遠慮してるのか、ベッドにもなかなか上がろうとしません。

11060436_1.jpg

楽しみにしてた夕食。
大地くんのは見ての通り、お子様プレートです(笑)
でもお子様プレートでもバカにできません。お肉もやわらかくておいしかった!

11060437_1.jpg

大人のメニューはこちら。

11060440_1.jpg

11060441_1.jpg
このほか、魚介のオーブン焼きのようなものと、ピザ、デザート、コーヒーor紅茶が出ました。
どれもこれもおいしかった♪

のですが、途中から拓海がぐずりだし、最終的にはギャン泣き。
仕方なく途中で拓とママは退席し、お部屋で授乳&寝かしつけてきました。
なんだかあんまり落ち着いて食べられなかった気が・・・。

11060439_1.jpg
ま、赤ちゃん連れなんてこんなもんよね(^^;)

お食事が終わったら、サプライズでソラさんの誕生日ケーキが出てきました!

11060442_1.jpg

11060443_1.jpg


夜は、大地の希望でみんなでウノ大会(笑)
たまにやると、以外に楽しいです(^^)

軽井沢旅行、明日に続きます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1306-241c6bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わん旅行in軽井沢初夏バージョン2日目 «  | BLOG TOP |  » 時計回りで

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

