topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝返り - 2011.06.09 Thu

旅行から帰ってきた翌日のことですが・・・


拓海、寝返りできるようになりました♪

11060601_1.jpg

そろそろしそうだなー、とは思っていたけれど・・・。
早いなぁ。
大地のときはもう少しあとだった気がする。

もう、一回寝返りできたらあとはコロリンコロリン。

11060602_1.jpg

マットがあっという間にヨダレでびしょびしょです(^^;)



後姿をじっくり見たのは初めてかもしれない(笑)

11060603_1.jpg

髪の毛ぽよぽよの後姿、かわいいです♪



そんなわけで、ホントに気をつけなければ・・・と思っていた矢先。
早速やってしまいました。
ソファーからゴロリン!と・・・。

拓をお風呂に入れるため、パパがソファーに拓を降してお風呂の用意をしに行ったときです。
私も何も考えず、ソファーの前を通ってバスタオルを取りに行ってしまいました。
そばには大地も居たけれど、何も言わずとも気をつけていてくれることを期待するのは無理な話でした。

ゴトン!と音がして、わーーーーーーん!!!といういつも以上に大きな泣き声が!
やっちゃった!と超焦るパパと私・・・。

すぐに抱きかかえて様子を確認したけれど、外傷はなし。
なかなか泣き止まないので、病院行くようか!?と思いつつ様子をみました。
ちょうど眠くてぐずり始めたころだったので、痛いのか眠いのか微妙なところ・・・。
吐いたりすることはなく、手足もかなりばたばた動かして暴れていたので、大丈夫かな・・・とお風呂に入れてみたらぴたっと泣き止み機嫌も回復しました。

とりあえず次の日も気をつけて様子を見ていたけれど、大丈夫そうでひとまず安心しました。
なんともなくて、本当によかった・・・。

抱き上げたとき、拓はしまじろうのぬいぐるみをちょうど掴んでいて、ぎゅっと抱きしめたままわんわん泣いていました。
それを見てたら、もうかわいそうでかわいそうで、私まで涙が出そうに・・・。
気をつけなきゃ、って自分で言っていたのに、どうしてガードのあるベビーベッドに連れてこなかったんだろうって、拓に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。

やっとやっと我が家に来てくれた大切な大切な拓海、何かあってから後悔したって遅いし、後悔してもしきれない。
ホントにホントに気をつけなければ!


大地も拓海も、大きな怪我や病気無く、元気に大きくなってくれますように・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: No title

ホントにね・・・。
私も一緒に泣きたかったよ。

子どもの成長ってあっという間だから、すぐに遊べるようになるよ~(笑)
大地にたくさん投資してもらったからねぇ。
おもちゃやお菓子よりもたくさん遊んでやって♪

No title

たくみ~ん!!
無事でよかった~~
痛かったろうに・・・しまちゃん握りしめてって。。。
かわいそうだったね。

そうだね、大事な大事なたくみんだもんね!
たくみんと遊べる日が近づいてきて、私もわくわくしてまーす☆
もうちょい大きくなったら、玩具菓子いっぱい買ってあげるからね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1308-927e1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中の図 «  | BLOG TOP |  » わん旅行in軽井沢初夏バージョン2日目

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

