topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りワッショイ - 2011.08.06 Sat

学区のお祭りがありました。

毎年、お祭りがあることは知っていたけれど、なぜか行ったことはなかったのですが、3年生が毎年おみこしを担ぐそうで、今年初参加です。
実は朝から熱があり、午前中病院へ行って、直前まで寝ていて気合で解熱したツワモノ大地(^^;)





クラスごとにおみこしを担いで一周します。

11080602_1.jpg

ママに言われるがままに甚平を着ていったら、誰も着ている子が居なくて軽くブルーになっている図(笑)


おみこしのあとは、みんなでマルモリを踊りました。
なかなか可愛かったです(^^)

11080601_1.jpg

それにしても大地くん・・・もう少し楽しそうにやればいいのにね(^^;)

解散後は午前中の熱が嘘のように、仲良しのお友達とお祭り会場を散々走り回り、夜は毎年楽しみにしているママ実家近くの海で花火を少し見てから、高速使って40分ほどのところにあるおばさんのお家へお泊りに行った大地。

予定満載で疲れてまた熱がぶり返すんじゃないだろうか・・・と不安になりつつも、久々によそのお宅へ「お泊りする」というので、せっかくのチャンスとばかりに・・・(^^;)



翌日はとっても楽しかったようで、元気いっぱい帰宅した大地くんでした。
最近は寂しくなっちゃって一人でお泊りできないでいたけれど、これで自信がついたようです。
神奈川のはとこのお家にも今度お泊りに行きたい!と張り切ってました。







11080603_1.jpg

130サイズにもなるとかわいい甚平ってなかなか無いんだよね・・・。
散々探してやっと見つけたカブトムシの甚平。
二人ともイケてます(親ばか。笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1340-14c247de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拓はいつもデロデロです «  | BLOG TOP |  » お友達とキャンプ2日目

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。