topimage

2017-06

 - --.--.-- --


科学館でおばけ体験 - 2011.08.20 Sat

ひーくんめぐちゃんと一緒に、プチ遠出してとあるイベントへ行ってきました。


受付を済ませると、すぐ隣にあったベイブレードのスペースで遊びだす男子チーム。
11082001_1.jpg
いつも家で遊んでいる光景となんら変わりありません(^^;)
ちなみに、ここではスタジアムだけ貸してくれて、ベイは持参だったんだけど、偶然にも!(ベイが出来るとは子ども達は知らなかった)ベイを持ってきていた大地&ひーくん。
無駄な荷物もたまには役にたった!?


11082002_1.jpg
ベイなんか家でもできるんだから、違うことやればいいのにね、男子チーム・・・。

ママも作り方の本を見ながら、ステゴサウルスを作ってみましたよ。
11082005_1.jpg
お坊ちゃまはありがたいことに熟睡中です(笑)



お料理教室もあるとのことで、申し込みしていたのですが・・・参加してみたら
11082003_1.jpg

11082004_1.jpg
まあ・・・ね、参加料100円だし。
というわけで、子ども達のお昼はうどんで済んじゃいました。
大人は途中で買っていったコンビニのおにぎりです(^^;)


イベントは1時半までだったので、その後科学館へ移動して遊びました。

11082006_1.jpg
大地もめぐちゃんも真剣(^^;)
出来上がりは白いスライムなのに、紫外線に当てると紫色に変色しました!
不思議~。


11082007_1.jpg

11082008_1.jpg
不思議なお部屋に入ってみたら、あ~ら不思議。
右側に立つと大きく見えて、左側に立つと小さく見えます。
目の錯覚なのね。


11082009_1.jpg
こんな不思議な写真も撮ったりして(^^;)


おばけの遊園地をテーマに、いろいろ不思議なものが展示されていて、大地は夏休み入ったころからずっと行きたいと言っていたんだよね。
念願かなって、しかも仲良しのお友達と一緒に来れて、閉館時間ぎりぎりまで楽しく遊んでいました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1350-cf37f64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖の夜泣き始まる!? «  | BLOG TOP |  » なんちゃって女子会開催

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

