topimage

2017-07

 - --.--.-- --


9歳になりました! - 2011.09.09 Fri

大地くん、9回目の誕生日を迎えました♪
毎年同じことを思うけれど、大きな怪我も病気もなく、元気に大きくなってくれてありがとう!
そして、やっぱり毎年思うけれど、9年前のこの時間はいきんでたな、とか9年前のこの時間はちょうど生まれたころだな、とか・・・。
大地が赤ちゃんだったときの写真や動画を見て、しみじみ大きくなったよな~と感動する今日この頃でございます(^^)




さて、本日のごちそう(?)です。
11090901_1.jpg
大地は「オムライスが食べたい!」とのことで、だいちゃんだけ特別オムライス(笑)
他、大人はパスタです。
あとは、ママばあばのポテトサラダがいい!というので、ピアノの帰りにいただいてきました。
ほかには、これまた大地の大好きなチキン&ポテト。
などなどです。

実は・・・食事の用意をするギリギリに、やっぱり大人はピザとらない?とパパと言っていて、ネットで見てみたら、
うちの地域に届けてくれるピザやさんは一軒も無い。
その事実にだいぶびっくりしました。

なので、急遽パスタを作ることに(^^;)

久々にピザ○ラのピザ食べたかったのになぁ。



食事の後は、ケーキ登場!
今年はなんと!ポケモンのデザインケーキ。
すごく可愛くできてきました!
11090902_1.jpg

11090904_1.jpg
マックのポケモンカレンダーを見本に持って行って、いろいろ悩んだ末、欲張って6匹も描いてもらっちゃった(^^;)



11090905_1.jpg
と、すごくおいしそうに食べてるけれど・・・このあとすぐに「お腹いっぱいになっちゃった・・・明日食べる・・・」と結局今年もケーキ残した人。


ちなみに、ポケモンのプレート(ホワイトチョコのプレートに絵が描いてありました)はラップして保存。
翌日思い切ってみんなでかじりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1365-6dd67847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランスフォーマー «  | BLOG TOP |  » 佐野プレミアムアウトレット

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

