topimage

2017-10

 - --.--.-- --


軽井沢日帰りツアー - 2011.10.29 Sat

とてもいいお天気の週末。

11102901_1.jpg

軽井沢、日帰りツアーにやってきました(笑)


11102902_1.jpg



碓氷めがね橋。
レンガ造りと、この見事なフォルムがたまりません。

11102903_1.jpg

真下から見ると迫力あります~。
この年季の入った色合い・・・。

11102904_1.jpg

橋の上に登ってきました。
真っ暗なトンネルの中も歩いてきましたよ。

11102905_1.jpg


昔はココを鉄道が通っていたのね~。
JRのCMの撮影場所です(^^)

11102906_1.jpg


11102907_1.jpg
今日はおそろい兄弟です♪


11102908_1.jpg
朝は寒かったけどね~。
日差しが結構暖かいねぇ。


なら涼しいところへ行きましょうかね、ということで・・・

11102914_1.jpg
白糸の滝へやってきました。
涼しいというか、いつもここは寒いです(笑)

11102909_1.jpg

寒いけれど、マイナスイオンに癒されますな~。

11102910_1.jpg

お水もいっぱいだけど、人もいっぱいだね(^^;)
観光客で溢れ返る中、花嫁さんと花婿さんが写真撮影をしていました。
ウエディングドレス、素敵~。
でも大注目を浴びていて・・・私だったら無理、これは恥ずかしい、と思ってしまった・・・。


11102912_1.jpg
のどが渇いていたようで、お水がぶ飲みのお嬢様。

11102913_1.jpg

11102915_1.jpg

ここでお水遊びはしないけど、夏にまた来たいね(^^)
我が家が大好きなスポットです。



白糸の滝を後にして、やってきたのは・・・

11102916_1.jpg

ハロウィンのかぼちゃが並ぶ、キャンプ場。
実は・・・もえ家がここでキャンプ中。

11102917_1.jpg
それは食べられないかぼちゃですよ。
だって、中身はわらだから。


もえちゃんにご挨拶して(写真撮るの忘れちゃった・・・)から、急遽、大地の希望で”フォレストアドベンチャー・あさま”へ。

かなり高い木の上のアスレチックで、ハーネスを付けて、しっかり講習も受けます。

11102918_1.jpg
そんな人いないと思うけど。
危険だから、まじめに聞こうね。


一通りの講習を受けてから、いざ出陣です!

11102919_1.jpg

パパ隊長は既に木の上です。

11102920_1.jpg
しっかりお話聞いていたようで、手順間違えずに命綱を繋ぐ大地くん。

11102921_1.jpg
身軽なので、あまり怖がりもせずにひょいひょいとクリアしていきます。
すごーーーく高いところから、すごーーく長いジップスライドとか・・・楽しそう・・・。

身軽だったなら、ママもやりたかった。

ちなみに、小学一年生からできるようです。
難しいコースは4年生以上。
そして、かなりいいお値段しました・・・。

ちょっとびっくり(^^;)
でもすごく楽しそうでした。



楽しそうな二人を待っている間、ママと拓海はお散歩。
(ソラちゃんは車で待ってました)
すると・・・

11102922_1.jpg

羊さんが一匹飼われてたんだけど、その泣き声が怖かったみたい。
羊がめ~~~~と鳴くたびに、びくっ!としてママにしがみついてくる拓海(笑)

ごめんね、面白かった(笑)


コースクリアして戻ってきた大地くん、まだまだ遊ぶ気満々。

11102923_1.jpg


併設されていたカフェのお庭に大きなハンモックがありました。

11102925_1.jpg

なかなかいい座り心地♪

でもこの方はお気に召さなかったようです。

11102924_1.jpg
パパと一緒に乗ったら、号泣(^^;)


11102926_1.jpg

そうだよね~。
もう夕方だし。
寒いし。
日帰りツアーなんだから、そろそろ帰らないとね。

と言いながら、軽井沢でご飯を食べてから帰路につきました。


ソラ子さん、かわいそうに帰宅するまでご飯おあずけ(^^;)
今度からは、ソラのご飯もちゃんと持っておでかけするからね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1388-11193ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食記録 «  | BLOG TOP |  » エレクトーンに挑戦

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

