topimage

2017-08

 - --.--.-- --


妖怪!?ミイラ!? - 2011.11.26 Sat

今日は、拓海をばあばにお願いして、大地と二人でおでかけです。


お昼はやっぱりマック(^^;)
11112602_1.jpg
毎週マック食べてるような気が・・・。


銀杏並木の黄色がとても綺麗!
11112603_1.jpg
県立歴史館へやってきましたよ。


そんなお堅そうなところに何しに来たのかというと・・・

11112605_1.jpg
妖怪見聞というイベントを見に(笑)


学校から広告をもらってきてからずっと、「行きたい!」と言っていたのですが、なかなか来ることができず、明日が最終日!となってしまい、ギリギリ慌ててやってきたのです。

展示物は一切写真撮れないので、何を見てきたのかはお見せできませんが(^^;)妖怪に関する記録とか資料とか、鬼や人魚のミイラの展示もありました。
資料なんかは大地には難しいものも多数だったけれど、鬼と人魚とカッパのミイラが見れたので大満足だったようです。
オカルト好きのママも、真剣に見ちゃったよ(笑)


11112606_1.jpg
という小芝居を嬉しそうにしてから、館内でやっていたスタンプラリーに挑戦しました。


11112604_1.jpg

スタンプ押して、クイズを解いて、最後にくじを引いたところ、なんと!

11112607_1.jpg

一等は招待券です。
二等が微妙~なクリアファイル(^^;)
三等はティッシュ。

こんなところでくじ運使ってどうするかな(笑)
ってことで、大地を連れて年末ジャンボ買いに行かなきゃ、なのだ~。



<9ヶ月離乳食>

朝食
11112601_1.jpg

夕食
11112608_1.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1426-c178e4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食記録 «  | BLOG TOP |  » 離乳食記録

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

