topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒乳・・・寂しいかも - 2012.01.15 Sun

11ヶ月に入り、拓海くん、とうとう卒乳です。

10ヶ月になるかならないかのころから、昼間はほとんどおっぱいを飲まなくなり、夜寝るときに飲みながら・・・という感じできましたが、どうしても無ければ眠れないというわけでもなく、ためしにおっぱい無しで一緒にお布団に入ってトントンしてたら、すんなり眠るじゃないですか!
本人も、おっぱいくれくれと騒ぐわけでもなく、無ければ無いでケロッとしているので、もういいか~という感じで晴れて卒乳となりました。

母的には先月からずーっと迷っていて・・・やめたい気もするけど、最後かと思うとなんだか寂しくて、トラブルも無くなったから1歳くらいまで飲ませててもいいかな~と、迷いつつだらだらと夜寝る前だけ飲ませてました。

な~んか、あっさり終わっちゃったなぁ・・・。
「断乳するぞ!」と意気込むこともなく、いつの間にやら、気がつけば飲まなくなった、と。

やっぱりちょっと寂しいなぁ。



でもまあ、とにかく楽な子だと思います、拓海は。
卒乳と同時期に、お布団ですんなり眠ることが判明したし、その前後くらいから朝まで起きることが無くなったし。
これが何よりありがたい!!!
夜泣きがもう終わったなんて、なんていいこ!!!
大地は1歳半くらいまで夜泣きしてたからねぇ~。

昼間も結構一人で遊ぶし。

生活面ではあまり手がかからない感じです。
が、この先性格面で手がかかる子だったらどうしよう(^^;)
結構、自己主張が強い子のような気がする、今日この頃(笑)



<11ヶ月離乳食>

朝食
12011502_1.jpg

昼食
12011503_1.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1459-6053ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食記録 «  | BLOG TOP |  » きりたんぽ鍋

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。