topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ワンワンフェスタ - 2012.02.05 Sun

親戚のお家のようなペションを後にして、やってきたのは・・・

12020501_1.jpg

林間ドックラン。
今日もガッツリ雪でございます。
ソラさんも今日は雪の中を跳ね回って、雪バイキング(笑)

12020502_1.jpg

夕べも降っていたし、まだ誰も入っていないドックランは、雪が深い~。
最初跳ね回っていたソラちゃんは、お隣のさらに雪深いほうのランでは、入り口だけで断念して戻ってきました(^^;)
ソラちゃんだと雪に埋まっちゃうもんね。

12020505_1.jpg

とっても楽しそうな兄たん&もえちゃんを横目に、無表情(寧ろ怖い顔)な拓海お坊ちゃま。

12020504_1.jpg

ん~、拓ちゃんも来年はきっと楽しいよ。
あんよできるようになってるし。

12020506_1.jpg

ところで拓ちゃん、一つ気になっていることが・・・。

12020507_1.jpg
あ、やっぱり?(^^;)
よかった~、しもやけじゃなくって(よかったのかな???)




さて、ひと遊びしたら、本日の、というか今回の軽井沢旅行のメインイベントへ。

12020521_1.jpg
こちらでございます~。

12020522_1.jpg
雪の中の、わんわん大(?)運動会、とでも申しましょうか(笑)


ひと競技ごと賞品が出るので、全競技参加でがんばりますよ~、主にパパが。


まずは
12020509_1.jpg

もえちゃんも海猿姿で準備万端!
やる気満々なお顔でございます(^^)

12020508_1.jpg

パパ&ソラコンビ、見事1等~~!!!
やったね、さすが、物がかかるとやる気も違いますな~(笑)
1等賞品はデプトのバックでした。

12020510_1.jpg
ソラちゃんがんばったね~、おやつの賞品じゃなかったけど、このバックにおやつ入れようね~。



さて、パパががんばったので、今度はお兄さんの出番ですよ~。
一応、犬の数ではなく、人間の数参加してよいことになっているので、ソラちゃんは2回目のだるまさんがころんだ。

12020511_1.jpg
大ちゃんはやる気満々ですが、ソラちゃんは全くやる気が無いので完全に大ちゃんに引きずられる形になっております(^^;)


がんばれふたりとも~。
12020512_1.jpg
そんな感じなので1等はとれませんでしたが、参加賞をいただきました(^^)


次々競技に参加してゆきますが、ソラちゃん、完全にやる気なくしてますね(^^;)

12020513_1.jpg
小型犬はやっぱり寒いのかね~。


さ、次はパン食い競争ならぬお菓子食い競争ですよ~(←鬼・・・)
12020514_1.jpg

パパ、残念ながら1等ならず。
続いて大ちゃん&ソラ。


やっぱりソラちゃん引きずられてるね(^^;)
気の毒(笑)
12020515_1.jpg


あまりにも寒いのか冷たいのか、とうとう大地にさえも素直に抱っこされるようになったソラさん!
12020516_1.jpg


大地が得意げに「ソラ抱っこできた!写真撮って!」と(笑)
確かに珍しい図だね~。



お昼のカレー&お汁粉を食べて、午後の競技です。

3人&3ワン一組で競争する、おたまDEリレー。
ソラはパパと参加。
大地は、この日ご一緒させていただいていたくるくるエルちゃんのソナちゃんとコンビを組ませていただきました。
12020517_1.jpg

今日初めて会った子どもと一緒に、ちゃんと走ってくれるなんて、なんていい子なソナちゃん~。
でもやっぱりパパママと一緒がよかったのね(^^;)
ありがとね~、ソナちゃん。

12020518_1.jpg

でもこの日、大地が一番仲良くなったのは、ソナちゃんのお兄ちゃんのエルくん。
手前の緑色の背中がエルくんです。
大ちゃん、すっかりエルくんファンになってしまいました。
でもね、あんなにたくさん遊んでもらったのに、大地&エルくんの写真が一枚もないよ・・・(^^;)
しかも、まともなエルくんの写真も無いよ・・・。
いや、ソナちゃんもまともには写ってない感じだけど。
ごめんね、エルくんソナちゃん(^^;)

やっぱりチビを抱っこしながら写真撮影は大変だね。
なんて言い訳はおいておいて。


そんな盛りだくさんなワンワンフェスタでの戦利品です。

12020523_1.jpg
3つずつあるものは、フェスタの参加賞品。
カレンダー3枚はどうなんだろうか・・・と思ったのは内緒(笑)

結局1等は最初のだるまさんがころんだのパパの活躍のみ。


お手おかわり選手権なんて、ソラちゃん1回もやらなかったし(^^;)
そもそも、いつものダッシュは全く見られずトテトテと雪の上を走って早歩きしているソラさんには、運動会なんて過酷だったかな?



でもでも、寒~~~~いのを覚悟していたけれど、意外にもお天気に恵まれてびっくりするほど暖かく、まさしく雪の運動会日和で、とても楽しい一日となりました。


来年も参加!・・・できるかな?



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1497-d09a76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このお洋服は嫌! «  | BLOG TOP |  » くまちゃんが雪の軽井沢よりお送りします(1日目)

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

