topimage

2017-09

 - --.--.-- --


はっぴーばーすでー拓海♪の会 - 2012.02.12 Sun

*写真大量ですがお付き合いください(^^;)

12021204_1.jpg
あ、ごめんね拓ちゃん。
今日はお誕生日じゃなくて、お誕生会。
拓ちゃんのホントのお誕生日は、3分の差で明日になるからね。



ってことで、日曜日の本日、拓海の1歳のお誕生会をしました。
離乳食もいつもよりも豪華(?)というか手が込んでる(?)というか、ちょっとかわいく作ってみましたよ(^^;)
12021203_1.jpg


お楽しみのプレゼントは・・・

12021205_1.jpg

12021206_1.jpg

12021208_1.jpg

12021217_1.jpg
楽しいおもちゃをいっぱいもらえてよかったね(^^)



さ~、それではそろそろ、大ちゃんのお下がりリュックを装着しますよ~。
12021210_1.jpg

12021209_1.jpg

12021213_1.jpg

12021212_1.jpg

って!
そのリュックの中には、一升もちが入ってるんですよ!
赤ちゃんにはものすごく重いはずですよ!
それなのに気にしないで遊んじゃうなんて、さすがゴーカイジャー(^^;)
大地は重いし立ち上がれないしで、びえ~~~~~って泣きながらおもち背負ってたのにな~。



12021218_1.jpg

12021214_1.jpg
おいしいでちゅよ。
でも拓ちゃんにはまだ早い!(笑)


もう少し大きくなったら兄たんと一緒におもち食べようね(^^)



続いて、ケーキ入刀!
じゃなくって、ケーキでハッピーバースデーだよ(^^)

12021219_1.jpg
拓の大好きなイチゴがいっぱい乗ってるね!

12021220_1.jpg
さ、拓ちゃん、ふー!ってろうそくの火を消すんだよ!
12021221_1.jpg
拓はまだふーが出来ないから、お兄ちゃんも一緒に手伝ってあげてね(^^)
12021222_1.jpg
わ~!パチパチパチ~。
拓おめでとう!!!

で、早速豪快にパクッといっちゃうわけだ(^^;)
12021223_1.jpg

12021224_1.jpg

12021227_1.jpg

12021228_1.jpg

ちなみに、今回のケーキは拓海も食べられるように、なるべく添加物などを入れず、砂糖も控えめに作ってもらいました。
それでも生クリームなので、拓海はほんの少しだけね~。


12021230_1.jpg

12021232_1.jpg

12021231_1.jpg


ということで、拓海くんにはママが作ったちっちゃいケーキもありますよ。

12021233_1.jpg
ソラちゃんがとうとうキレて怖いことになってますが・・・(^^;)
ちっちゃいケーキは水きりヨーグルトとホットケーキとイチゴで出来ているので、拓海もソラちゃんも食べられます。
拓ちゃんとソラちゃんは半分こしてね。


12021234_1.jpg
(^^;)
2歳のお誕生日には、みんなと同じケーキをいっぱい食べようね♪


うちの唯一のお嬢様が大変なことに!!!
12021236_1.jpg


そんな感じのお誕生会でした。


拓海が生まれて1年。
一ヵ月後にはあの大地震があり、気持ち的にもとてもバタバタと落ち着かない1年だった気がします。
それでもしっかり育ってくれて、すっかり我が家のアイドルの座を、ソラちゃんと二人奪い合う現在(笑)
すっかり忘れてしまっていた大地の赤ちゃん時代をいろいろ思い出しながら、ああだったよね、大地はこうだったけどたくみはこうだね、とそれなりに久々の育児を楽しんだ1年。
まだ赤ちゃんの1年の間に、怪我をさせてしまったりもしたけれど、もうあんな痛い思いをさせないように、怪我無く大きな病気もなく、元気いっぱい大きく育ってね(^^)

ママもなるべくイラッとしないで楽しく育児できるようにがんばるよ(笑)




<11ヶ月離乳食>

朝食
12021201_1.jpg

昼食
12021202_1.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1504-aa6fb358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洋服 «  | BLOG TOP |  » キャンピングカーフェス

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

