topimage

2017-06

 - --.--.-- --


那須サファリパーク - 2012.03.29 Thu

昨日とうって変わっていいお天気。
今日も写真いっぱいですよ~(笑)

朝食もおいしかったです(^^)
12032901_1.jpg
拓海はさっさとれとると離乳食をたいらげ、非常用(泣いて騒いだりしたとき用)のお菓子を物色中(^^;)


夕べはお腹いっぱ~~~~いお肉を食べたけど、朝食もおいしくいただいたお兄さん。
12032902_1.jpg
もうしばらくお肉はいいでしょ?


あ、お菓子を食べられないのがわかって、キレてる子がいます。
12032906_1.jpg
パパにわけてもらった、朝食のパンをもっとよこせと大騒ぎ。
ホント、パン好きだね(^^;)

12032907_1.jpg
あ、朝食のお皿にもわんこのあしあと発見♪




宿をチェックアウトしてから、パンをよこせと大騒ぎした拓海のため・・・というわけではありませんが、おいし~いパンやさんに寄って、おいし~いパンをゲット(^^)

パン屋さんのところに素敵なブランコがあったので、パパが拓海を乗せてみましたが・・・
12032908_1.jpg

かなりずっこけてますけど(^^;)
なんだか・・・よっぱらいのおじさんみたいだよ、拓ちゃん。

12032909_1.jpg
何よ、その貫禄(笑)


12032910_1.jpg
うん、そうだよね。




さて、今日も動物さんに会いに行きますよ~。

12032911_1.jpg
って、ん???
いつもと車が違う・・・。
大地も拓海もシートベルト&チャイルドシートしないとだめじゃん!!!



はい!
那須サファリパークにやってきました!
12032945_1.jpg
トラやライオンのバスもかわいいけど、レンタカーでまわることにしました。
乗りなれない車、ちょっと変な感じです(^^;)



入場してすぐ、ホワイトライオンが居ました。
が・・・
12032912_1.jpg
あ~・・・・・・
まあ・・・珍しいライオンさんだから、網の中に居るんだね、きっと。


次々!
次は・・・
12032913_1.jpg
ん???
あれ?
もしかして・・・猛獣さんはオリの中なのかな???

入場する前に、「ライオンやトラのところでは、絶対に絶対に絶対に!!!車を停めないでください!!!」と念を押されまくったので、ちょっとドキドキしていたのに(^^;)
拓海なんて、ライオンさんもトラさんも、たぶんどこにいるのかわからなかったと思う。

つまんないの~と、次のエリアに行くと・・・
おおっ!
ライオンさんのところにはオリが無いぞ!とわくわく近づいてみましたが、

12032914_1.jpg
動物園のライオンさんと同じだね(^^;)
よくおやすみになられてましたよ・・・。


でもその次には、キリンさんが!
キリンさんのすぐそばまで車で近づいてみました~。

12032916_1.jpg

おおおおお!
キリンさん、近い!
大地が、入場前に購入した動物さんのエサを差し出すと、キリンさんの顔が~!

12032917_1.jpg

これにはちょっと感激。

キリンさんと一緒にダチョウさんもいました。
12032918_1.jpg

12032919_1.jpg
ダチョウの顔、かわいい(^^)


とにかくしつこかったのが、
12032923_1.jpg
シマウマさんと

12032921_1.jpg
ロバさん。

12032922_1.jpg

12032920_1.jpg

ホントにずーーーーーーっとついてくるし、油断してるとあっという間に車の周りをみっしり取り囲まれてしまいます。
一度取り囲まれてしまうと、引いてしまいそうで怖くてなかなか車を動かせない(^^;)
しかも、シマウマとロバには直接手でエサをあげないでくださいね、と言われたので(歯の力が強いから間違って噛まれると骨折とかします、ということらしい)やたら怖いのです。


バイソンも近いと迫力あります。
12032924_1.jpg

12032926_1.jpg

ほらほら、またおやつくださいって来たよ。

12032928_1.jpg

それはダメダメ!
そのビスケットは、確かにおいしそうだけれども。
それは動物さん用だから。
拓ちゃんのじゃないからね。

12032925_1.jpg

拓ちゃんは楽しんでいるのか、よくわかりませんが、大地くんはとっても楽しいみたいですね(^^)
12032927_1.jpg

そしてやっぱり運転手なパパ。
12032930_1.jpg

角がくりんくりんな子がいるね~。
12032929_1.jpg


ゾウさんはさすがにオリの中にいましたが、オリのギリギリのところまで行けるので、お鼻でおやつの催促。
12032932_1.jpg
こんな間近でゾウの鼻見たの初めて~。

結局、牛馬鹿系の動物さんが多かったです。
12032933_1.jpg
エサをあげやすいからね(^^;)


無事駐車場まで戻ってこれたので(笑)レンタカーを返却してから、カピバラさんと一緒にパチリ。
12032934_1.jpg
大ちゃん・・・オリに入ってるからって調子に乗っていると、カピバラさんにカプッとやられちゃいますよ。

12032935_1.jpg
ほら、かじられるって書いてあるよ!

12032936_1.jpg
すごい前歯だもんね(^^;)


売店の前にかわいいの発見!
拓海くん、早速運転席へ乗り込みます。
12032937_1.jpg

12032939_1.jpg
実際のハンドルを回すのが大好きな拓海くん。
なかなか様になってる!?
でも残念ながら、故障中の張り紙がしてありました・・・。


12032941_1.jpg
サファリパーク体験中は、ソラちゃん、かわいそうだけど車中でお留守番。
まだ寒い時期でよかった(^^;)



最後にアウトレットに寄ってお買い物して、プチ旅行終了~。

12032943_1.jpg

12032944_1.jpg
シルバニアファミリーのお店の前に居るうさぎちゃんたち、拓とほぼ同じサイズかわいい(^^)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1526-ac79cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観梅 «  | BLOG TOP |  » 那須りんどう湖ファミリー牧場

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

