topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お泊り会2012 - 2012.04.29 Sun

GWに入りましたね~。


前半のお休みは、大地くんがすごく楽しみにしていた、ひーくんめぐちゃんとのお泊り会!


12042802_1.jpg

サッカーの試合があったひーくんは夕方合流するということで、大地はお昼ごろ早々にめぐちゃんちへお邪魔して遊んじゃいました。

夕方全員集合した後、子ども達が遊んでいる間にママたちだけで夕飯の買出しへ。
今夜のメニューは手巻き寿司で~す(^^)

食事の準備をしてからみんなでお風呂屋さんへgo!
男の子は3人で男風呂へ。
子どもだけなのでちょっと心配だったけど・・・4年生のお兄ちゃん二人は1年生のしゅうちゃんの面倒をちゃんと見れたようです。


去年のお泊り会では大地とひーくんは11時すぎまで起きていたけれど、今年は10時ごろ全員就寝~。
もちろん拓海も朝までぐっすり。
ママたちは大人の時間をゆっくり楽しみました(^^)




そして今日・・・。


朝5時前からこそこそごそごそ起き出した子供たち(^^;)

さっさと自分達で着替えて、早々に遊び始めていました。


12042901_1.jpg

12042902_1.jpg

12042801_1.jpg


それぞれとっても楽しく遊びました~。


12042906_1.jpg

朝ごはんはホットケーキ♪
みんなで食べるとおいしいよね(^^)

12042905_1.jpg

でも拓海はいつもと同じように夢中で食べてました。
両手掴みだし(^^;)







12042903_1.jpg

お~!
しゅうちゃんのかぶと、カッコいいね!

12042904_1.jpg

大ちゃんも拓ちゃんも、ちっちゃい陶器のかぶと飾りしか持ってないもんね(^^;)
とっても立派なかぶとに釘付けの拓海くんでした(笑)


ランキングに登録してみましたよ。
今日もポチっとしてもらえると嬉しいです(^^)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1547-c060e26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拓海初節句 «  | BLOG TOP |  » 春ですね~

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

