topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシック - 2012.06.10 Sun

実は、とうとうレーシックを受けてきました。

怖いな~と思いつつも、やっぱりコンタクト&メガネの不便さをほとほと感じていて。
しかも、最近コンタクトの調子がすこぶる悪くて、作って貰ったお店に行ってみたら、既に4年も使っていることが判明。
さらに追い討ちをかけるように、頼みの綱だったメガネのつるを、朝起きたら拓海がボキッ!!!とやっていて・・・(^^;)
これはもう、早急にレーシックを受けなさい!ということでしょう。


手術の前は3日ほどコンタクト使用不可なので、壊れたつるを瞬間接着剤でなんとかくっつけてかけてました。
辛かった~。


みーちゃん&こうちゃんの紹介で、東京まで行ってパパと二人ドキドキしながら手術を受けました。
出産の時に分娩台に上がるのと同じくらい、手術台に上がるのが怖かったけど、手術自体は10分くらいで終わり(検査等にすごく時間がかかりました)無事視力回復!

今になって思えば、妊娠出産の前にやっておけばよかったな~。
入院中とか、あとは赤ちゃんが小さいうちは夜中も起きるし、メガネやコンタクトはとても不便でした。


現在、両目ともに1.5に回復。
20年ぶりくらいに裸眼で見るクリアな世界(笑)
裸眼で見えるってすばらしい!!!




そんなわけで、1週間後の検診に一人で東京まで行ってきました。
検査は30分くらいで終わってしまい、せっかく東京まで出てきたのにまっすぐ帰るのも何だし・・・。

病院の本当にすぐ近くのソニービルで、ラルクさんのDVD上映会(?)をやっていたので、一人で行ってラルク満喫してきちゃいました♪
12061004_1.jpg

久々にラルクを見て、テンションあがった~。
ライブ行きた~い!






ランキングに登録してみました。
今日もポチっとしてもらえると嬉しいです(^^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/1571-869d12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はらドーナツ «  | BLOG TOP |  » 韓国土産第二弾

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。