topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バザー - 2008.11.22 Sat

本日、バザー当日。
今週もほぼ毎日出勤でした(笑)
でも、それも今日でおしまい。
しばらくはゆっくりできる・・・かな?


今日の戦利品1。
0811221.jpg
手作りお菓子たち。
私はレジ係りだったから、前半はほとんど動けなかったので、お昼の販売(お菓子は毎年人気があるので、2回に分けて販売しました)のときに買いにいったんだけど、並んでた?。
型抜きクッキー(チップとデールがめちゃめちゃかわいい!)
にんじんケーキ
パウンドケーキプレーンとバナナ
スノーボールクッキー
お菓子係の人たちも大変そうだったわ?。
でもおいしかった♪

戦利品2。
0811222.jpg
新古品たち。
大地のタンクトップとプラスチックの食器セット。
提供品整理しているときから狙ってたんだ?。
キャンプで使える!と思って。
これ、500円。
いい買い物した(^^)
そしてこのタンクトップ、ママばあばに任せたら、なぜかくわがたの絵のタンクトップを・・・。
ばあばいわく「大地セレクトだから?」って!
ママ的には違う柄のほうがよかったのに・・・。

戦利品3。
0811225.jpg
手作り小物たち。
大人用&子供用マスク
毛糸のボタン(?)つきヘアピン
クリスマストールペイント
このトールペイントがすごくかわいくて?。
どうしても2枚セットで欲しかった!
1枚は、役員さんの特権でバザー開始前に一人2点だけ買い物ができたので、そのときに買って(もう一点は食器セットを買った)もう一枚は、後から来たばあばに頼んだんだけど、買えてよかった?。
飾るのが楽しみ(^^)

そして、大地くんの戦利品。
0811224.jpg
でっかいコリラックマ(笑)
200円也。
これもってレジ並んでたときには、あきれて笑った(笑)
おもちゃもぬいぐるみも整理しなきゃ?と思っているところなのに、増やしてどうすんの!?と思ったけど(^^;)
まあ、自分のお小遣いで気に入って買ったみたいだからいっか。
大地は、これとキャンディーレイとフェルトのバッチを自分で買いました。
去年はキャンディーレイもバッチも見向きもしなかったので、なぜかほっとした(笑)
どっちもバザーの人気商品なのに。

0811223.jpg
そしてこれは、子供製作コーナーで作った、まつぼっくり&どんぐりリースと紙粘土のネックレス。
どちらも10円也。


ママは基本的に持ち場から離れられなかったので、大地をどうしようか?と思っていたんだけど、自分が買いたいものもあったので、今日はママばあばに来てもらいました。
おかげで欲しかったもの全部買えたし(^^)
よかったよかった。
ちなみに、パパは昨日から、またしてもサハリンへ出張に行ってしまった・・・・。
気の毒(^^;)

そういえば、私が提供したエコバックを、なぜかばあばが買っていた。
言えば縫ってあげるのに!
ちょっと笑えた?。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マキへ

短期(?)でもその間は行かなきゃ、ってことかな?
りゅうくん、日本語結構忘れちゃってる?(笑)

うちの市ではランドセルもらえるんだよ~。
だから買わなくてOK。
机も、私のいとこが使っていた机がキレイに残ってるからって、それをお下がりでもらうことになっている。
なので、買うものはあんまりなくて助かるわ~。
あっという間に卒園&入学だ~。

6月から8月に帰る予定で、住民票入れるから
そうすると義務教育だから必然的に行くことになるのよ・・・。夏休み挟むけどね。宿題持ってくることになるけど、こんなひどい日本語でついていけるのか・・・涙
ランドセルとかもう準備してるの?学習机とか?
年あけたらすぐだよねー。

マキヘ

バザー、準備が大変だったけど、楽しかったよ♪
一番高い値段つけたのは、手作り品の凝ったやつだね~。すごくかわいい、フェルトのお菓子セットとかあって、それも欲しかったんだけどね~、すぐに売り切れた!
新古品は高くても500円。
結構、がんばる人はがんばった作品出してくれたりするから、手作り品はあっという間に売り切れるよ。

で、何?!
来年は日本に帰ってくるの???
りゅうくん、日本の学校入れるの???
それはびっくり!!!
でも学校は・・・やっぱり幼稚園より不安も大きいよね(^^;)

no subject

元気ー?
バザー楽しそう!!
一番高いものでどれくらいの値段がするものなの?やっぱみんな100円200円の出品なの?
こっちもベイクセール(お菓子)とか、ガレージセールとかあるけど、そんなに「これだ!!!」と思えるものもないな。まー、あんまり行ったりしないけど・・・。私もエコバックほしいなー笑ばあばは知ってて買ったんだよね?ふふ
だいちん、すっかりにいさん顔だね。りゅうもなんかこんな感じになってきたよ。来年は小学生だもんねー。ありえないーーー。こんなんでなれるのか、って感じだよ。(来年は日本に行って、学校に入れる予定)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/746-9a3c0635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くりすぴーくりーむ «  | BLOG TOP |  » おねむ

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

