topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り生キャラメル - 2009.01.20 Tue

新たな生キャラメルのレシピを発見しました!

しかも、作って見た人のコメントに「花畑にも負けない味」とか、「もう並んで買わなくてもいいかも」とか書いてあった。

半信半疑ながらも、材料も少なく手順も簡単なので、チャレンジしてみました。

09012201.jpg

んまいっ!

たぶん、食べ比べたらやっぱり足元にも及ばないだろうけど、口どけが結構近いものがある!
こーれーはーいいかも!

前に作ったレシピよりも断然レア。

材料は砂糖とバターと生クリームだけ。
きっと、練乳とか蜂蜜とか加えて改良したらさらにいいのかもしれないなぁ。

生キャラメルの空き箱に入れたら、さらにそれっぽくなりました(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょこちゃんへ

ほんと、久しぶり~(^^)
お仕事がんばってるみたいだね!

私は、並んでまで買いたいと思っているんだけど、なにしろ近場ではなかなか手に入らないもんね~。
レシピ↓はすごく簡単だから、ぜひぜひ作ってみて!
http://cookpad.com/recipe/613904

おひさしぶりです☆
めちゃおいしそ~ですねv-425
生キャラメルは並んでまでは買いたいと思わないのですが、でも食べたい気もするし、
手作りできるのですね。
私も今度作ってみようかな~。
(ほぼお菓子作りしたことありませんが(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/786-4abacccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎え «  | BLOG TOP |  » お星様お弁当

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

