topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そうなんだ・・・ - 2009.02.12 Thu

今日は、年長児の希望者だけなんだけど、園長先生との個人面談がありました。

何話そうかな?って少し緊張していたんだけど(^^;)
やっぱりというか当然というか、「食事のことで長年悩んでいて?」と相談したところ(笑)
「あんまり食え食えと言わなくていいんだ」
と言われました。
栄養失調とかにでもならない限り、ヤイヤイ言わないでいいんだそうです。
多少食べなくても大丈夫だから!と。
学校の給食も、こういうもんだとわかれば、自然に食べるようになるから、とのこと。

まあね?、いずれ食べるようにはなるかな?、と思うしかないね(^^;)


それと、「大地はすごく能力がある」とほめられました!
知能テストみたいなものをやったらしいんだけど、どうやらがんばったようです。
「親から見てもいい子だと思うだろう??自分の子供だからいい子なんだと自信持っていいんだぞ」と言ってもらってしまった。

そうなのか?。

そんな風に言ってもらうと、やっぱりすごく嬉しかったです。
あまりヤイヤイ言わないように気をつけて、これからも子育てがんばろう、と思えた個人面談でした(^^)



午後はお友達のおうちに遊びに行きました。
女の子一人と男の子二人。
三人で仲良く楽しそうに遊んでいた!

ママたちもすっかり話しに花が咲いちゃって、気が付いたら7時!!!
なんだかんだで、そのまま夕飯をご馳走になってしまい、しかも子供たち3人でお風呂にまで入らせてもらって、家に帰ってきたのが8時半ごろ。

すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。

でもすごく楽しかったみたい。

09021201_1.jpg
お風呂上りに3人で肩組んで写真(笑)

さらに
09021202_1.jpg
ツーショット♪

09021203_1.jpg

帰りの車の中で大地が「幼稚園終わっちゃったら、寂しくて泣いちゃうなぁ・・・」と言っていた。

ホントね?。

たぶんママも卒園式は号泣よ(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/800-8c3c6d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよあと1ヶ月半 «  | BLOG TOP |  » 待ちくたびれた?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

