topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよあと1ヶ月半 - 2009.02.13 Fri

小学校の入学説明会がありました。

大地が通う小学校は、同じ幼稚園からは3人しか入学予定者が居なく、しかも一人は他のクラスの女の子なので、ママとはまったくしゃべったこともなく・・・。

同じクラスの女の子のママと一緒に行く予定が、子供が体調が悪くなってしまったとのことで、今日はお休みでした。
仕方なく一人で・・・(^^;)

やっぱり知らない人ばかりで少々心細い。
大地も入学したらそう思うのかな??


さて、来年度の1年生は3クラスになる予定だそう。
クラスは、4月になってから張り出されるので、また学校に見に行かなきゃいけない。
まあ、通学路を大地と一緒に歩いて見なければな?と思っていたので、お散歩がてら、春休みになったら行くことにします。


いろいろ購入してきましたが
09021301_1.jpg
体操服?。
大地君、現在の服のサイズ110センチ。
購入した体操服のサイズ130センチ。
ぶかぶかです(笑)
まあ、よし。

もうすぐだな?、と文房具やお道具箱など見ていると実感わいてきます。



すっかり忘れていましたが、明日はバレンタインデー。
家にあった材料で簡単に作ろう!(笑)と思い、チョコレートを溶かし始めました。
09021302_1.jpg
ガーナチョコレートやら、ママばあばにクリスマスにもらったお菓子セットに入っていたくまのチョコレートまで投入(笑)


そして、急に思い立ち、溶かして固めてチョコからチョコレートのマカロンに予定変更!
ネットで作り方を見ながら卵白をあわ立て・・・
09021303_1.jpg
オーブンで生地を焼きます。

が。

09021304_1.jpg
あわ立ての気合が足りなかったのか、他のもの(アーモンドパウダーとか)混ぜたからなのか、生地はぺしゃんこになり、表面はひび割れだらけ・・・。

がっかり。

ただ、中に挟んだガナッシュは美味しく出来たので、あんまり気にせずパパに贈呈することにしましす。


ちなみに、味は・・・まあまあかな?。
次は別のレシピでチャレンジしてみようっと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マキヘ

ホント信じられないね~。

入学式の服はお下がりでもらったのがあるから、一人っ子なのにまったく何も買ってないの(笑)
お金かからなくて助かるよ~。
親も子供も、慣れるまでは大変だよね(^^;)登下校なんて毎日片道40分近くかかるらしい。果たしてたどり着けるのか・・・。
なんだか幼稚園入園よりも、小学校のほうが不安も多いわ。
親子ともに、早く慣れるといいけどねぇ。

ええええ!!だいちん、すっかりにーさんの顔じゃーん!!小学生だねー。信じられないねー。入学式の服とかも買ったの?いいよねー、そういうの。こっちは全くないからお金もかからないけど、感動もないよ・・・。今同じ保育園の子たちはどこへ行くの?そんなにいっぱい小学校があるのね。最初は慣れるまでやっぱ時間かかるかな?一人で歩いていくんだよね?なんか心配事も増えるけど、楽しみ(成長)も増えるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/801-a6ad09ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手伝い «  | BLOG TOP |  » そうなんだ・・・

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

