topimage

2017-08

 - --.--.-- --


すし屋さんごっこ - 2009.03.31 Tue

今朝は水もご飯ももらえてません。
1日のうちの一番の楽しみなのにね(^^;)

まったく状況をわかっていない本人、もとい本犬を連れて、病院へ。


血液検査をして、手術をしても大丈夫とのことなので、このままあずけてお昼ごろから手術だそう。
1泊病院にお泊りして、明日お迎えに行きます。


なぜか、大地が号泣。
09033101_1.jpg

当の本犬は、
09033102_1.jpg
まったくわかってません(笑)

面白すぎ。



ソラを預け、病院から帰ってきてから、お買い物へ。

年度末のポイント精算のため、300円ほどのお買い物券があり、大地はそれでおやつを買うのを楽しみにしてました。


買ってきたものはこれ。

09033109_1.jpg

なんだかすごく楽しそうで、ママもわくわくしながら早速作ってみました。


まず、水と各粉を混ぜで、おすしの元を作ります。
09033103_1.jpg

09033104_1.jpg
このいくらがすごいリアル!


09033105_1.jpg

全部食べられます。

09033106_1.jpg

09033107_1.jpg

さっき泣いたのはどこへやら。
ご機嫌です。

09033108_1.jpg
本当にいくらのすしを食べてるみたい(笑)

味はどうだかわからないけど、面白かった!


大地曰く、美味い!だそうです。

これの、ファミレスバージョンもあり、ピザとかハンバーグとか作れる。
今度はそっちもやってみたい?。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/834-b65614a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソラ帰還 «  | BLOG TOP |  » しばらくまたおあずけかな?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

