topimage

2017-10

 - --.--.-- --


やっぱり遠いな? - 2009.04.03 Fri

朝のうちに、学校までの通学路を確認しつつ、クラスを見に学校まで歩いてきました。


やっぱりというか・・・・・・・遠かった。


09040301_1.jpg
という感じで、すたすた歩いていた大地くん。

この直後、「のど渇いた?。疲れた?」と始まりました。
登下校時は、疲れようがのどが渇こうが、どうにもなりませんからね。


ちなみに、クラスは3組でした。
人数がギリギリ3クラス出来た今年の一年生。
一クラス27人で、いい感じです。

でも・・・同じクラスに、知っている子が誰一人居ない!
見たことある子すら居ない。
同じ幼稚園の子も、近所のお友達も、みんな他のクラスで・・・なんかちょっと不満?。
何のために、調査票に仲良しのお友達を書かせたのか!?




さておき、久々に大好きなお友達と遊ぶ約束をして、絆へ行って来ました。

お外の広場で野球初体験な大地。

09040302_1.jpg

09040304_1.jpg

09040305_1.jpg

打つほうは何とか当たっていたけど、投げるほうはノーコンもいいところ(^^;)



あとは外の遊具でいっぱい遊び、お昼も食べて、ピアノの時間に間に合うように帰って来ました。
仲良しのお友達と楽しく遊べて、大地くん大喜びでした(^^)

● COMMENT ●

マキヘ

ぴかぴかの一年生してるよ~!
毎日でっかいランドセル背負って、一生懸命歩いてるよ。

大地も最初は少し不安そうだったの。「誰もお友達居なくて嫌だな~」って。
でも子供ってやっぱり適応能力すごくあるから、初日から近くの席の子と普通にしゃべったりしてた。
どっちかって言うと、子供より私のほうが不安だよ、知ってるお母さん誰も居なくてさ~。

6年生の子と大きさの差がありすぎて、大地が6年生になった図って全然想像つかないけど・・・6年でもあっという間かもね。

No title

どうどう?ぴかぴかの1年生してるの??
すごく知りたいわ、日本の情報が!
クラスに誰も知っている子がいないってのも不安だね。
でもすぐ仲いい子ができるさ♪
1年生になったばっかで思うのも変だけど、なんかあっという間に小学校の卒業式もきちゃいそうだね・・・しみじみ・・・
**五月人形のよこの「あ」っての、まさに私も「あ」だったよ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/837-e478b440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イースター «  | BLOG TOP |  » やっと

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

