topimage

2017-08

 - --.--.-- --


イースター - 2009.04.04 Sat

今まで通っていた英語教室の、イースターイベントがあり、ひーくんを誘って行って来ました。


たまごを使ったゲームをいくつかやったり、ダンスをしたり。

これはたまご運びゲーム
09040401_1.jpg


子供たちがゲームに夢中の間、お母さんたちでイースターエッグを隠します。

09040402_1.jpg

いたるところに隠してあるたまごたち。
結構可愛い!


09040403_1.jpg

誰ですか?


ゲームのあとは、子供たち全員でイースターエッグ探し。
みんなすごい本気で、次々と見つけてきます。


見つけたたまごは一度回収し、最後にみんなで分けることに。


そして今度は、自分たちでイースターエッグを作ります。
09040405_1.jpg

ゆでたまごにクレヨンで絵を描きます。

09040406_1.jpg

それからたまごに色をつけます。

09040407_1.jpg


一人3個ずつ絵を描き色を染めました。

結構キレイに染まって、すごくかわいい!


一番最後に、先生手作りの張りぼてたまご(中にお菓子入り)を、目隠しして棒でたたいて割る、すいか割りならぬ、
たまご割り

これをみんなで順番にやって、無事中のお菓子をゲットし、終了?。

09040408_1.jpg

クラスでイースターエッグ作りはやったけど、今回、大きなイースターのイベントは初めてで、楽しくてすごく良かったと思う。





この後、お昼を買ってひーくんちにお邪魔し、子供はゆっくり遊び、大人はお茶してまったりすごしました。

明日もひーくんに会うのにね(^^;)


● COMMENT ●

マキヘ

なぜかこの日はサングラスにはまっていたんだよね(^^;)
すごく怪しい子なんだけど・・・。

そういうところで、競争心みたいなのが日本は薄いのかね???
みんな平等に、とかっていいところだとは思うけど(笑)

まあ、何かしらやれば楽しいんだろうね~、子供は。

No title

マトリックスを思わせるサングラス姿ね!笑
すてきよ。
うちも今日エッグハンティング行ってきたよー。
でも遅れていったせいでほとんどなかったわ。
シェアするところが日本っぽいよね。みんな同じ数もらえるもんね。こっちは絶対ないよ、そんなことは。
しかも中身がひどいの・・・。
子供はどんなイベントでも楽しいだろうけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/838-747985f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見してるつもりの会 «  | BLOG TOP |  » やっぱり遠いな?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

