topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


家庭訪問 - 2009.04.24 Fri

昨日のクッキー、無事完成しましたよ。

09042401_1.jpg

大地に途中放棄されようとも。


やっぱりこの、ミッフィーちゃんの型、かわいいな?。

たぶん、先生はその場では食べないだろうから、持ってかえってもらえるように、あらかじめラッピングしておきました。

あとは、何も無いのもなんなんで、マカロンを数個買ってきて、一緒にカゴに入れておいて出してみました。

まあ、こちらもまず、先生は食べないだろうから、後で自分が食べられるように(笑)食べたいものを買ってきたんだけどね。




さて、肝心の家庭訪問。

たぶん、本日一番最初だったようで、大地が帰ってきた時間とほぼ同時に先生がやってきました。

大地くん、昨日は一斉下校だったのに3年生のお兄さんとしゃべりながら帰ってきたらしく、下校班の列よりもだいぶ後に帰ってきました。
班に居ないからびっくりしたわ?。
なので、今日はさっさと帰ってくるように、念を押しておいたので、間に合ってよかったわ。



学校での様子は、授業もちゃんと聞けているし、国語も算数も集中してできてますよ、とのこと。

猫かぶってるんだな?と思いつつも、まあよかったな、と。

やることも、なんでも自分でさっさとできるし、体育の着替えもちゃんと畳めている様子。

そうなんだ?。

今日のパジャマは脱ぎっぱなしだったけどねぇ?



そんなこんなで、家庭訪問は無事終わりました。



火曜日から始まった給食。
心配してましたが、案の定。
毎日、時間内には終わらないみたい。
まあ、量も多いだろうからね?。

そして、
09042402_1.jpg

なんか、この白衣が懐かしい???!

お当番もちゃんとできたみたいでよかったよかった。


6月に給食試食会というのがあるので、給食の様子を見つつ、今の給食を味わって来たいと思います。
楽しみだな?。
今の給食は美味しくなってますよ、と先生も言っていたしな?。

好きなメニューだといいな♪(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マキヘ

自分も小学校のとき、体操服に着替えなかった???
幼稚園でも体操服あるところはあるんだよね~。
うちの幼稚園は無かったけど・・・。

家庭訪問て、ホントドキドキする~。
朝から超~~~~~片付けたよ(笑)
でも、一番最初の面談だし、あんまり酷いと別かもしれないけど、悪いことってあんまり言われないんじゃないかと思うけどねぇ。
どうなんだろう?

大地の愛情は、そらにはまったく伝わってないからね(^^;)
気の毒といえば気の毒(笑)

No title

体育って着替えるの?体育着なんてあるんだ。
ミッフィーの型、ほんとかわいいね。きれいにできてるー。
私にもくれーーーーー!!!
家庭訪問ってドキドキするね。
悪いことも言われたりするもんなのかな。
白衣のだいちん、しっかり右手がそらに触れててかわいい!
愛をかんじるわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/851-4b7d743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼と夜 «  | BLOG TOP |  » クッキーよりも

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

