topimage

2017-06

 - --.--.-- --


雪遊びツアー - 2009.05.02 Sat

GWに突入です。

09050201_2.jpg



前々から計画していた(パパが)雪遊びをしに、東北のほうへ出かけてきました。

さすがGW・・・というか、さすが高速道路料金1000円の威力はすごい。
めちゃ混み!
超低速道路でした。


今回、そらも連れての初めての遠出。
パーキングで何度か休みをとりながらだったので、目的地に着くまで余計時間がかかりました。

09050202_1.jpg

でも思ったほど暴れなかったし、酔わずに済んだソラ子さん。


こちらもお疲れ気味???

09050203_1.jpg

朝早かったしね?。


酔うと思って朝ごはんを食べさせていなかったためか・・・

09050205_1.jpg

くんくん、きゅんきゅんと騒いでいましたが・・・

09050206_1.jpg

そのうち諦めてふて寝(笑)


09050204_1.jpg

景色もいいです、長閑で癒されます。




そんなこんなで、どうにか目的地の蔵王に到着。

09050211_1.jpg

ほ???ら、雪!


ソラさん、初めての雪体験。

09050208_1.jpg

おっかなびっくり雪の上を歩いていたと思ったら・・・

09050210_1.jpg

やっぱりね。


氷がりがり食べるの好きだもんね。


こちらのお兄さんも大喜び。

09050209_1.jpg

09050216_1.jpg

お砂場グッズで本気で遊び始めました。


雪の上についた犬の足跡って、可愛い♪

09050213_1.jpg


でも、そう思っているのは人間様だけです。

09050207_1.jpg

だよね。


冷たいからなのか、滑らないようになのか???

09050214_1.jpg


それでも、ちょっと休憩してはまた雪の上にもどって遊ぶ。
タフだな?。

09050212_1.jpg

09050215_1.jpg

寒いの苦手なママは、だんだん飽きてきて後ろから見てました(笑)

09050217_1.jpg

09050218_1.jpg


思いっきり雪遊びを楽しんだのでした。

おかげで大地はズボンもパンツも靴も靴下もびしょびしょになりました。
着替えは翌日用のがあったけど、靴は持っていくのを忘れて・・・買いました。



さて、雪遊びのあとは車でさらに上まで上り、蔵王のお釜を見てきました。

09050220_1.jpg

夏だと水が溜まっていて青く見えるんだけど、今は雪でどこがどうだか・・・?

09050221_1.jpg

青々とした山もいいけど、こういう景色も好き。


09050222_1.jpg

ちなみに、この写真の大地の靴はびしょびしょです。

お釜までの道で、雪の壁を見ることができました。

09050223_1.jpg

結構圧迫感あるけど・・・あのカーブを曲がったらすぐ、雪はなくなります(笑)

そして、フロントガラスの前に並んでいる、汚い靴と靴下が・・・笑えますな。



夕飯に、念願の牛タン定食を食べました。

09050224_1.jpg

美味しかった!
けど、厚みがありすぎて、噛み切れない(笑)

牛タンのお店を、本屋で雑誌とか見て調べたんだけど、駐車場があるお店がみつからず・・・諦めかけて、大地の「バーミヤンがいい」という言葉に流されかけたんだけど(^^;)
携帯で近くのお店を調べて、どうにか牛タンにありつけました。




明日は公園で遊びま?す。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/857-dc16fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国営みちのく公園 «  | BLOG TOP |  » もう9年も経つのね

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

