topimage

2017-08

 - --.--.-- --


国営みちのく公園 - 2009.05.03 Sun

今日もいいお天気です。

暑い。


なのに・・・夕べは車中泊で、寒かった・・・。
久々の車中泊だったけど、寒いわ腰が痛いわ、よく眠れませんでした。
やっぱりこういうことは、若いうちしか耐えられないのね、と思った夜でした。



さて、今日は仙台にある国営のみちのく公園というところに行ってきました。

09050301_1.jpg

09050302_1.jpg

入ってすぐのところに噴水や花壇があり、ちょうど花盛り。
すごくキレイ。


国営なので、入場料も安いけど、やっぱり遊ぶところが充実しています。

子供の広場みたいなところがあり、水遊びができるところもあったり、ボールの上で弾んで遊んだり、

09050303_1.jpg

ロープ造りのジャングルジムがあったり、

09050304_1.jpg

室内施設としてボールプールがあったり、

09050305_1.jpg

足漕ぎのカートがあったり。

09050308_1.jpg

入場料だけで全部無料。

他にも、アスレチックっぽい遊具があったり、広?い草の広場で遊んだり、有料だったけど面白自転車に乗ったり、池にはボートも。

大きなバランスボールがた????くさんあるところでも遊びました。

09050310_1.jpg

ちなみに、ママはまったくバランス取れませんでした。







大地兄が次から次へと遊んでいる間・・・

09050306_1.jpg

こちらのお嬢さんは待つしかありません。

09050307_1.jpg

だよね。
人間も暑いから。

暑い日のお約束。
カキ氷を食べ、氷の部分だけをソラさんにもおすそ分け。

09050309_1.jpg

そっ・・・そこまで必死にならなくても・・・。




散々遊んだ大地くん。
ただ待っているだけだったソラさん。

気の毒です。


ってことで、午後からはソラの遊び場へ移動しました。


このみちのく公園には、大きな湖の対岸側に、もうひとつのエリアがあるのです。
こちら側には、ドッグラン、テニスコートやバスケットコート、ウッドゴルフ、キャンプエリアなどがあります。

ソラのためにドッグランへ。

09050312_1.jpg

このランは登録料300円。
利用料無料。

なので、たくさんのわんちゃんが遊んでいました。

ここでびっくりだったのが、ちゃんと係りのお姉さんが中まで案内してくれて、ランの中に入ると大きな声で「ソラちゃん1歳で?す。皆さんご挨拶してくださいね?」と一言。

えええっ!?
こんなの初めて。

ソラは犬同士のご挨拶を、たぶん生まれてこのかたしたことが無いと思う。
そういうのを親元(?)で体験しなかったんだと思うけど・・・。
なので、近くに居たフレブルちゃんと飼い主さんがご挨拶に来てくれたんだけど、ソラはビビるわ嫌がるわ。

ちゃんとしたドッグランではこんな風にするのね?、なんてびっくりしました。

まあ、ご挨拶は形だけ。
むしろ飼い主同士だけ、みたいな(^^;)


広いランの中には、ところどころにおしっこを薄めるためのジョウロが置いてあるんだけど・・・

それは飲み水とは違いますよ?

09050311_1.jpg

最後までジョウロに顔突っ込んで水飲んでました。



ドッグランで一通り遊んだあと、大地がやりたいというので、ウッドゴルフに挑戦!

09050313_1.jpg

全然ボールが飛びません。


ウッドゴルフも無料だし、バトミントンとかプラスチックのバットとか、いろいろな遊具も無料で貸してくれるこの公園。
かーなーり、GOOD!でした。

うちのパパさん、こういうの見つけるの上手いんだよね。

安くて遊べる場所。



結構行き当たりばったり旅行だったけど、食事もお風呂(適当に見つけた健康センター、ちゃんと温泉だった)も大当たり。

ソラはわからないけど(笑)大地も大満足でした。

みちのく公園にはまた行きたいね?、と言っていました。

パパ曰く「近いもん、すぐ来れるじゃん」

って・・・片道3時間て、すぐですか???


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/858-a54e9f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お泊り会 «  | BLOG TOP |  » 雪遊びツアー

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

