topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ポケットポーチ - 2009.05.12 Tue

先日のお泊り会のときに、男の子のズボンは特に、ハンカチ&ティッシュがポケットに入らないよね、という話が出ました。

でも学校にはハンカチ&ティッシュは要持参。

なので、ティッシュはいつもかばんに入れておいて、ハンカチだけはポケットに無理やり入れて行かせていたんだけれど。

裏がティッシュ入れになっている小さいポケットポーチを持っている子が、保育園に居たよ、というめぐちゃんママ情報を元に、作ってみました。



09051205_1.jpg

なんてことは無い。
以前に買った通園通学グッズの本に、こんな便利なものの作り方までご丁寧に載っていましたわ。

09051204_1.jpg

09051203_1.jpg

この本の作り方は、写真のようにナスカンでベルトループにぶら下げるタイプでした。
まあ、これでもいいんだけど、できればもう少しなんとか・・・と思う。



このナスカンを探して、100円ショップから手芸店まで、お店をはしごしました。
ナスカンももう少し大きめだとつけやすいんだけどね?。




夜のソラ子さん。

09051206_1.jpg

ボール、くわえてるわけじゃなく、あごで押さえてるのです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/863-a87da241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改良しました «  | BLOG TOP |  » 二人でお出かけ

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

