topimage

2017-06

 - --.--.-- --


運動会 - 2009.05.30 Sat

一週間延期になっていた運動会。


今週も天気予報は雨。
しかも、昨日の予報では90%。

絶対できないだろう・・・と思い、昨日はまったくお弁当の下準備もしないまま寝てしまいましたが・・・


09053001_1.jpg

奇跡的に!

09053002_1.jpg


昨日パパと大地と二人で作った
09053101_1.jpg

この子のおかげかも。

すごいぞ、てるてるちゃん。



予定では8:45開始だったのが、雨を心配して少し早めに開会式が始まりました。


大地は、はじめの言葉の係りに選ばれていたため、本日最大の出番が、一番最初の最初でした。
予定時間より早めに始まった運動会。

よかったよ・・・早めに家を出て。

超ギリギリで、上手なはじめの言葉、聞くことができました。



1年生の競技は、玉入れ、かけっこ、ダンス。
このほかに、代表になった子は地区対抗リレーとか紅白対抗リレーとかにも出ました。
が、大地は代表ではなかったので、3競技のみ。


いや?、それにしても、小学校の運動会はさすがに幼稚園とは規模が違うというか・・・なんかいろいろ新鮮でした。

係りも全部5・6年生がやっているからね?。

子供の人数も多いし、みんな同じ体操服だから、自分の子供がどこにいるかわからない(笑)
ビデオとか写真も、カンで撮ってました(^^;)




さて、本日のお弁当。

09053003_1.jpg

*とりのからあげ
*ミニハンバーグ(チーズイン&うずらのたまごイン)
*ベーコンのポテト&アスパラ巻き
*ブロッコリー
*ミニトマト

主食は、パパばあばがおいなりさん&おにぎりを作ってくれました。


いや?、やらないものと思っていたから、朝あせったあせった。
間に合ってよかった(笑)

09053004_1.jpg


09053005_2.jpg



って、何よ、そのやる気なさそうな感じ。

でもちゃんと元気に上手に、ミッキーマウスマーチ踊ってましたよ(^^)


このダンスの後から、雨がとうとう降り出し、最後の2?3競技あたりには結構な本降り。
子供たちもびしょびしょでした。

しかも、風があって、ジャージを着せるのを忘れた大地くんは、寒そう?。


がんばってがんばって、最後の紅白対抗リレーまでやってしまい、閉会式は省略して終わりました。

どうせなら、もうあと1時間くらい、雨が降るの待ってくれたらねぇ・・・。



まあでも、どうにかこうにか、運動会終わってよかったです。

毎日練習、お疲れさまでした(^^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/874-70a9f694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇り空の下、潮干狩り «  | BLOG TOP |  » 今頃こいのぼりですが、何か?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

