topimage

2017-10

 - --.--.-- --


曇り空の下、潮干狩り - 2009.05.31 Sun

今日もまたすっきりしないお天気の中、潮干狩りに行こう!ということになり(^^;)


途中で大洗のアウトレットに寄りました。
クロックスのサンダルを買おうかな?と思ったんだけど、前にゼビオで見たより高い気がしてやめました。

特に何も買い物するものもなく、お昼を軽く食べて、大地は前からずっとやりたいと言っていたアーチェリーに挑戦!


09053102_1.jpg

引けないかな、と思ったけど、意外に引けるものなのね。
まあ、的に当たる当たらないは別として(笑)




大洗のビーチに着くと、寒い中早速水に入ります。

09053103_1.jpg

このソラの頭が、なんだか寂しげ(笑)


だってね、ソラちゃんはほら、可愛いお洋服着てるしね、絶対全身びしょびしょになるだろうしね。

09053104_1.jpg

ああ・・・見てるよ。

切なげに見てるよ。



で、結局こうなりました。

09053110_1.jpg

怖がる様子もなく、水に向かって突進していきます。

09053105_1.jpg

あ?あ、当たり前だけど足びしょぬれ。

と思ってたら・・・砂でどろどろ。

09053106_1.jpg

09053111_1.jpg

・・・・・・・・・。


野生に帰った子は放っておくとして。

肝心の貝はどうかな???


09053107_1.jpg

期待に胸を膨らませて、砂をくま手でがりがり。

09053108_1.jpg

って、なんでアホ面?

結局、

09053109_1.jpg

当然食べられません。
もちろん、リリースしました。




ふと気がつくと、こちらもお仕事開始してました。

09053113_1.jpg

09053114_1.jpg

何?
そのやりきった感にじみ出てるっぽい顔。

っていうか・・・ものっすごい汚い子になってますけど?

完全に野良犬のよう。

誰ですか?という感じ(^^;)


そしてこっちのお兄さんも、

09053116_1.jpg

完全に貝を放棄し、泥んこ遊びがはじまりました。


どろパック、とかね(笑)

09053117_1.jpg

今日はしっかりと全身お着替え持参だったので、帰りの心配も無用でした。



が。


09053112_1.jpg

この方はそうはいきません。


ここで全身洗うわけにもいかない。

ってことで、ジョイ本の犬洗濯マシーン(500円)で洗っちゃえ?!とジョイ本に寄ったのですが・・・。


今故障中で使えません。とのこと。


にゃ?に?お?うっ!

なんてタイミングの悪さ。




仕方なく、軽く買い物をしてから、急いで家に帰り、ソラ子はお風呂直行となりました。




● COMMENT ●

マキヘ

そうなんだよ~!
犬の服って、子供の服より高いのよ!

まあ、普段は安売りしてたやつしか買わないけど・・・。


マキ、帰ってくるのね~!
うちのほうではまだ、すんごいってほどには暑くないけど、これからかね。
なんだか毎日お天気がすっきりしないから。
すでに梅雨にはいっちゃったのか?って感じよ。

そういえば、妹ちゃんのお顔見たいわ~。
名前も聞いてなかったよね。
今度メールで写真送ってよ(笑)
大きくなったりゅうくんも見たいし♪

NO TITLE

あはは笑
なんかマンガ見てるみたいだったよ。
フリフリの着てたね。けっこう犬の服もばかにならないでしょ?高いよね?
犬とか子供とか、少ない生地なくせになぜ高い!?

私は17日に日本に帰りマース。
すんごい暑いんでしょ?こっちも今日は暑かったけど。
耐えられるか心配だわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/875-de3feefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしの給食 «  | BLOG TOP |  » 運動会

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

