topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしの給食 - 2009.06.02 Tue

待ちに待った(?)給食試食会の日です。


ソフトめんがいいな?。
ナポリタンとか焼きそばでもいいな?。
楽しみだな?。


と大変期待していた、本日のメニュー。


09060201_1.jpg


純和風。
家庭の味。


はっきり言って、地味!渋い!



ちょっぴりがっかりしてしまいました。


ちなみに、ご飯が半分なのは、すでに食べちゃったから。
食べてから、写真!と思ったもので・・・(^^;)



自分が食べてたころは、主食はご飯よりパンが多かった。
メニューも子供が喜ぶメニューが多かったわけです。


今はいろいろ、食育って言われてるからね?。

日本人なんだから、お米を食べましょう。
日本人なんだから、和食に慣れ親しみましょう。
ということらしいですよ。


あとは、食器がアルミからプラスチックになっていたのがびっくりしました。
可愛い柄まで入ってるし。



まあ、メニューの好みは置いておいて、味は美味しかったです。
というか、懐かしかった。
きんぴらなんて、そのまんまの味だった気がする。



そういえば、先日はナン&キーマカレーという日がありました。
来週の月曜日は、ラーメンらしいです。


懐かしい味もいいけど、食べてみたかったな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ママへ

コメントありがと~(^^)

ホントがっかりだよね(^^;)
せめてもう少し・・・もう少し・・・ねぇ。
来年も、一年生のママに混じって、食べちゃう?(笑)

NO TITLE

はじめてコメントしちゃいます!
私も同じ日に試食会いったよぉ~。
ほんとがっかりメニューだったよねぇ~↓
ナン&カリーとか、なつかしのソフトめんとか黒パンとか食べたかったぁ~。
リベンジで来年もお金払って試食してるかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/876-c19f236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食いしん坊の凛々しいお嬢さん «  | BLOG TOP |  » 曇り空の下、潮干狩り

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

