topimage

2017-07

 - --.--.-- --


生キャラメル再び - 2009.06.18 Thu

新しいレシピで、生キャラメルリベンジ!


09061801_1.jpg

牛乳とか砂糖とかはちみつとか生クリームとか全部お鍋で混ぜ混ぜしながらあたため、煮詰まってきたらバットに流しま?す。


09061802_1.jpg


09061902_1.jpg

ちょっと煮詰めが足りなかったのか、かなりやわらかくて、一つ一つ包むのにすごく大変でした。
すぐべたべたになっちゃって、上手く包めない・・・。

苦戦の末

09061903_1.jpg

どうにか完成しました?。



お味のほうは・・・でり?しゃす!!!

え?くせれんと!


激ウマ。


何せ、今回は花畑牧場のレシピ(と書いてあった)なのだから?。

前回の生キャラメルは、生クリームとバターと砂糖だけの超シンプル材料で作り、口どけはよかったけど甘すぎな感じが少し残念でした。


が、今日は口どけといい甘さといい、か?な?り花畑に近づいたのではないかと。



ご興味ある方は、レシピこちら


作り方には25分煮詰める、と書いてあるけど、私は25分では全然煮詰まりませんでした。
40分くらい煮詰めてたかな?。
それでもヤワヤワだったから、あと5分くらい加熱しておけばちょうどよかったのか?


これからは、このレシピでいこうっと♪





夜、大地が眠ったか確かめに行き、部屋の電気を消そうと(大地は極度の怖がりなので、電気つけっぱなしじゃないと一人で眠れません)思ったところ、なにやら妙なものを発見。


09061803_1.jpg

なんと、ついこの間のお誕生日にプレゼントした、たまごちゃん黄色バージョン・・・・・。

びりびりぼろぼろ。


なんでやーーーーーっ!!!



短い命だったね、たまごちゃん・・・・・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/891-0dadde56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつからこんな? «  | BLOG TOP |  » デコ楽しい?♪

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

