topimage

2017-08

 - --.--.-- --


た?ま?や? - 2009.08.01 Sat

8月突入!

今日はお天気だけどじめっとしていないので、爽やかな暑さでよかった(^^)


午前中は夏休みの宿題の貯金箱を作ったり、ピアノの練習をしたり、な大地くん。



パパが買ったばかりの日よけのテントを出しているのを発見して、大喜びで中に入っていきました。

しかも、ソラもみちづれ(^^;)


09080103_1.jpg


09080104_1.jpg

お手!と言われて、思わず反射的に天敵の大地に手を出してしまったお嬢さん(笑)



舌が出っぱなしで、毎日暑そう・・・。

09080105_1.jpg

まあ、他のパピちゃんよりは涼しそうに見えるんだけどねぇ?



そんなお嬢さんのステッカーを作ってみましたよ。

09080101_1.jpg

カッティングシートを買ってきて、一生懸命切り抜いてみました。
文字が軽くガタガタしてるのはご愛嬌(^^;)

この後姿のパピヨンがすごく可愛いのです。





さて、夜は実家の近くの海で花火大会。

めぐちゃん一家と、たまたま遊びに来ていたたーくん&かおりんとみーちゃんと、みんなで海まで行って見て来ました。


上げているところが近いので、音も大きさも迫力あります。

09080106_1.jpg

09080107_1.jpg

09080108_1.jpg

ここの花火大会が一番好き?。

上げる数は少ないし、間が多いけど、毎年バリエーション豊かで見ていて飽きない。
たくさん上げても同じようなのばっかり上がると、結構飽きちゃうんだよね。

それほど期待していなかったみーちゃんやかおりん達にも好評でした!



大地も自分用のカメラを持参していたので、一生懸命写真撮ってました。


ママは今年やっと浴衣を着たよ♪
あ!
大地に写真撮ってもらえば良かったなぁ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/927-35163b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作文なんて! «  | BLOG TOP |  » きのこの山の工場長

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

